もーーーーーっ、、、



 理解したいのに、否定する感覚。。


 

 今、


 「人のことを構っている間に

  もっと自分のことを構ってあげて」


 「自分を喜ばせることが先

  自分の心を満たすことが先」



 と言われても、





 それって、


 「自分勝手」「ワガママ」


 「マイペース」って、



 言われるよねーーと、




 すぐ、



 反応してしまう、この心。






 こんにちは


 ラクになる心の習慣お手伝い♪

 

 埼玉 心屋流カウンセラー


 晴れる屋まゆこです





 今日、心屋師匠のこちらの ブログを読んでいたら、




 うーーーーーーーん、、、、、



 唸ってしまった。



  

 そうですか、そうですよね。



 師匠だって最初は、



 「尽くす男」だったのに、



 そのうち、その境地に達したのだから、



 そーーーーに違いない。


 

 でも、


 なんかもーーーギャグなくらい「逆」なことが多くて、



 じゃあ、今までの常識や価値観って何だったの??




 って、思ってしまう。



 だけど、だけど、


 そうやって文章で読むと

 えーーーーと思ってしまうけど、




 自分の体験に照らし合わせると、



 悲しいくらい、「その通りだった・・・」




 「よかれと思って」やったあげたのに、


 「よかれと思って」言ったのに、


 「よかれと思って」黙っていたのに、


 「よかれと思って」ガマンしてたのに、



 気づけば全部、「のに」が付くという

 思い通りに行かない結末。




 それでもって、


 自分の楽しさ心地よさ追求型の人に、


 「そーーーじゃないだろ」と


 怒りを感じ、でもその人は益々


 思い通りになっていくような



 理不尽さ。



 それを、「もっと頑張れば」と、


 もっともっとの方向じゃなくて、




 その、理不尽に感じてたその人の

 ようにやってみよう!





 って、言われてもね。



 って、




 そうだったんだね。


 まさかの、そっち。逆だよ。





 じゃ、試すしかないよね。



 逆だったんだから。 



 あぁ、、



 価値観、常識設定って、




 とてつもなく大事:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




 読者登録してね

 ↑↑ポチっ嬉しいです!





 その、初期設定と繰り返し(習慣)で、



 「なんで気づかなかったんだろう」な、



 境地へ遊びに行きませんか~



 ↓↓↓






●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  



晴れる屋まゆこの






心がラクになる習慣 


「心屋流リセットカウンセリング」

個人対面セッションのご案内




12月のスケジュールは


こちら  ラブラブ



◆ 今月は「心のおそうじ」×「部屋のおそうじ講座」

  

  やってます!


◆ へたれ男子からカウンセラーになった、やまちゃんとの

  

  その脱出法が聞けるグループカウンセリング


  やります! 




心のゆがみに気づいて、あることを実践して

習慣にしていくと、

人は簡単に変わっていきます。
しんどかった日々から、もっとラクになって

自分らしくイキイキと!


そんな人生を選択してみませんか。



12月も 屋塾オープンカウンセリング に登板致します。


晴れる屋まゆこ として12月 12日㈭13:00~埼玉会場


        

~お知らせ~


埼玉の心屋流カウンセラー 岡田孝常石川稀月 が

心屋塾 初級コースの認定講師になりました。


詳しくはこちらで ドキドキ 




●●●●●●●●●●●●●●●●●●