昨年漬けた梅酒を、合気道の先生の奥様にお裾分け。

 

道場に1本梅の木があって、その落ちた実を稽古に行くたびに奥様と一緒に拾って持ち帰り、冷凍庫に集めておいて漬けました。

 

今月は仕事と学校行事と病院通いと外で気を張ることが多く、5月病なのかなんとなく家の細かいことはやる気がおきないでたまっていき、家事もきちんと終わらせないで家を空けるのは自分が嫌なので、金曜日の夜に稽古に出かけられず・・・

 

先週先生からお電話があって、奥様がまた梅の実をいっぱい拾っておいて下さったそうなので、今日はそれを貰いに行きます。久しぶりの稽古、身体動かないだろうなぁ;

 

 

明日はあーさんの小学校の運動会、明日は晴れるようですが今まだ雨が降っているので運動場が乾くかどうか。予備日だとのっちゃんの野外学習の説明会と被るので明日できるといいなぁてるてるぼうず