ボクノート | 【悩みを幸せに変える贈り物】Presenterスダゲンキ

ボクノート

スダゲンキです。

部屋を片付けていたら数年前、どん底の僕が自分に向けて書いたノートを見つけました。ちょっと紹介しますね。


現実ってなんだろう?

今の僕の環境は自分の現実なだけ

理想を現実にした人も世の中にはいるはず

人から否定されたり、批判される事ももある

僕を心配してくれているからかもしれない

その人が持っている価値観かもしれない

でも

わかってる理想の自分になれたら

周囲はきっと変わる

自分を信じたい

想いに集まってくれる仲間がきっといる

だから進もう

自分の理想を叶えてくれるのは自分だから



読むだけで当時の事を鮮明に思い出します。現在の僕もまだまだ理想実現の途中です。

でも、僕はとっても幸せです。当時はとてもとても辛い時期でしたが、このメッセージと共に
こんな言葉を自分に向けて書いていました。

「自分の可能性という枠は自分で広げるもの」

ノートを読み返しても、この道で本当によかったと思えます。僕は今でもノートを付けています。

ボクノートと名付けて(笑)

もう1人の自分との自己対話日記です。今の自分を知って、未来の自分を作れる。そんな素敵な日記です。

あなたももう1人の自分が答えをくれるはずですよ。

あなたもボクノート始めてみませんか?