1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-08 09:27:59

9月7日に投稿したなう

テーマ:ゲンキのつぶやき


ブログ更新しました♪「対人関係の悩みを解消する」http://ameblo.jp/kokorogenkidesu/entry-10641561619.html
9/7 12:35

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2010-09-07 11:30:00

対人関係の悩みを解消する

テーマ:仕事、対人関係のストレスを無くす
スダゲンキです!

始めてこのブログを読んでくださっている方はコチラ

対人関係の悩みは生きている中でも避けて通れないものです。特に職場での人間関係で悩む方は非常に多い様ですね。仕事が楽しくなる大きなポイントの1つが、人間関係にあります。「職場の人間関係が良いので続けている」というのが、仕事に満足している方の理由で上位に挙がっています。


あなたが仕事を始めた時にこの環境が出来ている会社は素晴らしいですね。きっと「見えない社訓」として浸透しているのでしょう。


では、ストレスを感じてしまう様な人間関係があるのなら、改善方法を考える必要があります。「特定の誰かを嫌だと感じている場合、あなたは相手の嫌な所ばかりに意識が向いているはずです。」まずは相手の良い所を探してみましょう。


「何でそんなことを・・・」と思われるかもしれませんが、毎日、嫌な気持ちで仕事をするくらいなら、少しでも緩和するのならやる価値はあると思いませんか?


人間は「先入観」と「自分の価値観」に基づいて物事を判断します。些細なことで嫌だと思うとその後は「先入観」を持ってどんどん悪くしてしまうのです。更には「自分の価値観」と違う人が出てくると、気になってしょうがないのです。でも、相手もあなたと同じく「自分の価値観」を持っているのです。


あなたの目的は「気持ちよく仕事をすること」であって、「相手を排除すること」は目的は無いですよね?まずは自分を見つめ直してみましょう。


人は変わりません。変われるのは自分だけなのです。


自分が変われば環境を変えることが出来ます。


あなたならきっと大丈夫。


ゲンキでした!



【コチラもあわせてご覧くださいね!】

対人関係のストレス、トラブル解消法


【一緒にツィッターしませんか?】

twitterフォローはコチラから!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-09-07 09:32:20

9月6日に投稿したなう

テーマ:ゲンキのつぶやき


今日は思いっきりネガティブになろう。完璧ではないから思いっきり泣こう。思いっきり弱音を吐こう。思いっきり文句を言おう。思いっきり人のせいにしよう。思いっきり大声をあげよう。思いっきり自分を責めよう。明日は思いっきりポジティブになろう!のんびり行きましょう。人生はきっと良くなる。
9/6 14:27

ブログ更新しました。「人気記事ランキング」見逃した方は是非ご覧になってみてくださいね!http://ameblo.jp/kokorogenkidesu/entry-10640888570.html
9/6 15:16

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。