現実 | MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

つらいとき
ちょっと
心が楽になる
ヒントにどうぞ。

現実は現実だから
その現実を受け入れるしかない。
その現実に翻弄されてはいけない。

矛盾してますよね…

でも
日常って
そうだと思いませんか?

毎日
現実がやってきて
その現実に翻弄されてしまう…

しかし
翻弄されてしまうと
疲れてしまうし
その最果ては
うつ病になってしまう…

だから
現実はちゃんと
認識はしないといけない。

が、
翻弄されてはいけないわけ。

角度を変えて見れば
今起こっていることは
爆笑になることがある。

他人の視点で見れば
今の現実は
完全にコントで
爆笑になる事だって
あるのだ。

だから
現実を現実として
認識はしないといけないけど

この現実を
どう解釈
どう処理
するかで
気持ちが全然変わってしまう。

現実を受け入れ、
現実に振り回されない心。

これが
大事じゃないかな?