人間なんてらららららら~~~ | MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

つらいとき
ちょっと
心が楽になる
ヒントにどうぞ。

自分の気持ちと

相手の気持ちはズレて

当たり前なのよ。

 

だって

違う遺伝子だし成育歴だし。

 

親しければ

親しいほど本音でぶつかるから

気持ちはズレていくわな。

 

ズレてることを

容認できないといけないわけ。

 

絶対にこう思ってほしい

とか

こう思うはずでしょ?

とかは

完全な自分のエゴじゃない?

 

どう思うかは

相手次第だし

相手の気持ちは相手のものだよ。

 

それを

自分のエゴでコントロールすることはできない。

 

だって

相手はそう思ったんだからね。

 

アナタはそう思ってない!!

っておかしな話でしょ。

 

でも

人間って

自分の思ったように

相手も思ってほしいものなんだよ。

 

このプレゼント喜ぶよね?

と思ってあげたら

喜んでほしいわけよ。

 

欲しくないものだったとしたら

嬉しいって言わせるの

エゴじゃないかな?

 

でも

嬉しいって言ってもらいたい

エゴが人間にはあるんだよね。

 

だから

厄介だし

喧嘩にもなるし

恨んだり

いかったりも

悲しんだりもするんだよね。

 

ああ

人間

めんどくさい笑