地球は一つの生命体。 | MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

つらいとき
ちょっと
心が楽になる
ヒントにどうぞ。

ユングが
普遍的無意識を発見したように
人類は皆
無意識の次元で繋がっているんです。

ただ
この現代社会
(特に日本!)
意識に気持ちが集中し過ぎて
普遍的無意識に集中できてません。

だから
皆繋がっている事実を
感じずらくなっている。

だけど
みんな
ホントは右脳でわかってるんです。

だって
君の名は。
が大ヒットした。

あれは、時空を超えて
人類が皆繋がっている
アカシックレコードについての映画。

それを左脳では理解していなくても
(アカシックレコードを知らなくても)
右脳である直感でわかっているから
惹かれたし、見に行ったし、感動した。

そして
アカシックレコードで
人類は繋がっている。

昔の人も
今の人も
おそらく未来の人も。

コンピータで言ったら
クラウドみたいなイメージです。

僕ら人類は端末で
iクラウドに情報をとりに行ってる感じ。

だから
繋がってるんですよ。

孤独なんて
ないんですよ。

だって
宇宙からみたら
人類は一つ。

地球自体が
一つの生命体ですから。

http://tsubop2001.wixsite.com/masaotsubo