宗教じゃないからね笑 | MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

つらいとき
ちょっと
心が楽になる
ヒントにどうぞ。

本当は僕は

皆さんの頭の上に手をかざして

”えいや~~っ!”

とするだけで

心が楽になってもらいたい。

(サイババみたい笑)

 

簡単だし

かっくいいし笑

効率いいし。

(これできたら一日何人診れるだろう…)

 

でも

そんな宗教まがいの救助が

できないんです。

 

だって

神でも教祖でもないから。

(なれるんだったらなりたいわ!笑)

 

オヤジが神で

馬小屋でうまれたかったわ!笑

(ミッションスクールには1年間行ったけどな笑)

 

残念ながら

埼玉生まれ

ドイツ育ち

長崎と小倉のハーフの

おっさんですわ笑

 

だから...

臨床心理学の技術を使って

地道に援助するしかないんです。

 

神みたいに

”皆さんは愛されてるんです!”

とか

”幸福にするんです!”

とか

言えないんです。

もどかしいけど。

 

みなさんは

自分で自分を救助するしか

ないからです。

 

その最短の援助はできますよ。

超プロだから。

 

でも

残念ながら...

救助はできないんですわ...

 

救助を求めるなら

ぜひ、神の使いがいる

場所へお伺いくださいませ。

 

image

MASA大坪
AIの時代
全てがコモディティ化する中で
人間に求められていることは
人間の価値と希望感です。