モノホンのカウンセラーとは? | MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

MASA大坪@一宮駅前カウンセリング〜心が楽になるサイト〜

つらいとき
ちょっと
心が楽になる
ヒントにどうぞ。

もう
ほぼ100%
思い込みだと
思っていいですよ。
脳ってのは。

やなことも
いいことも。

どっちも
100%思い込み。

その
思い込みで
そう行動するから
そう具現化する。

それが
現実なんです。

だから
やなこと考えたら
やなことが起き
いいこと考えたら
いいことが起きる。

だって
そんな行動とってるから。

当たり前でしょ?

いいことの方は
かっくよく
引き寄せの法則とか言ってしまったから
世界中で大ヒットしたよね。
言葉の編集の勝利だよね。
(心楽座でもやりましたね。)

やなことの方は
やかことだから
名前はないけど
そのまま
やなことに触れていたら
最後はうつになるよね。

いいこと思い込むのは
nlpや怪しい自己啓発セミナー、
宗教まがいのニセカウンセラーにまかせて笑
やなことを思い込む自分から
解放するには…

潜在意識にはびこる
やな過去や経験の

解釈を変えること

なんです。
過去の現象は変わらないけど
過去の現実は変わってしまうんです。

解釈次第でね。

だから
過去は変えられるんです。

アナタが悪いから
いじめられてたわけでなく
たまたま
流れでターゲットになっただけです。

姉は優遇され
アナタはほったらかされ
愛されてなかったのではなく
アナタは親に信用され
任されてただけなんです。

自分を責め
卑屈になり
そうさせた
人というものを信用できなくなった。

人を信用しないと
人に信用されない。

人に信用されないと
人社会から逸脱する。

逸脱すると
『ほら、やっぱり私は卑下される人!』
とカンチガイの悪循環で
どんどんとうつがひどくなって
最後は死んでしまう人もいる。

自分
悪くないのにね。

100%思い込みだったのにね。

そこらへんの
真実を
気付かせてくれるのが
モノホンの
(古いギョーカイ用語だった)
本物のカウンセラーなんだけどね。


http://tsubop2001.wixsite.com/masaotsubo