昨日紹介した、
最高な吉日の天赦日ですが、

凶日に重なってしまったら、
どうなのでしょうか?



こちら

「あなたの役に立ったらいいな~」

公認心理師、元小学校教師
ふわりの気まぐれページです。



考え方は3つ。



① 特に影響はない

先週紹介した六曜は
中国から生まれた
吉凶を判断する考え方です。

一方、天赦日は
十干十二支の
組み合わせによるものなので、
ベースとなる考え方が違います。

元となる考え方が異なっているため、
仏滅などの凶日でも、
特に影響はないという考えます。



② 開運パワーが半減する?

開運パワーが半減すると
いわれる場合があります。

しかし、最上の吉日であるので、
たとえパワーが半減しても
開運日に変わりはないのです。



③ 縁起の良いもののみ
   信じるのもOK!


何を重視するか、信じるかで
モチベーションも変わるため

縁起の良い天赦日の方のみを
信じてもよいと思います。



占いもそうですよね。
都合がいい時だけ信じて、
悪い時は無視、で構いません。



ただ、天赦日は
退職や閉店など
終わりを連想させることには
不向きとされています。



また、自分への投資はいいですが、
一攫千金を狙うようなギャンブルや、
人をだましたり詐欺まがいのことを
するのはやめましょう。



2024年の次の天赦日は
7月29日(月)!


しかも天赦日、一粒万倍日、
大安、母倉日が重なる、
2024年で一番の開運日なのです。



7月29日、何か新しいこと
始めてみませんか?



ちょうどサマージャンボの
発売期間中でもあります。
宝くじを買うのもいいかも?



そして、その後の
2024年の天赦日は・・・。



8月12日(月・祝)先負:天赦日

貴重な休日の天赦日。
山の日の振替休日です。

六曜は先負で、
吉の時間帯は午後です。
午後を狙いましょう。



10月11日(金)大安:天赦日

貴重な大安の天赦日。
結婚式にはぴったり。

婚姻届を提出する
カップルも多いかも?



12月26日(木)赤口:天赦日、一粒万倍日

2024年最後の天赦日です。

一粒万倍日とも重なっているので、
新年に向けて新たな挑戦を
始めてもよいと思います。

何を始めるか、
この日までにいろいろ
考えてみてくださいね。



個人的な選日は
ボイジャータロットにて
見ていきます。
お気軽にお問合せください。



あなたの心、ふわりと軽く♡
 
 

※ 「神・子育て」は登録商標です。