今日から3日間は
イネイト活性療法についての
詳しい情報を
発信していきます。

定期的にお伝えしているものです。



こちら

「あなたの役に立ったらいいな~」

公認心理師、元小学校教師
ふわりの気まぐれページです。

 

 

 

探せばおそらく全国各地

「イネイト活性療法」の看板を掲げている

治療院は見つかると思います。



イネイト活性療法の大きな特徴、
一般のマッサージとは全く異なります。



確かに、マッサージで
筋肉をもみほぐしてもらうと
と~っても気持ちいいんですよね。

私も肩こりが酷く、
マッサージの気持ちよさは極楽級!
と思っている一人。

イネイトを施術している私ではありますが、
このマッサージの心地よさには
抗えられません。



でもね、実はこの「気持ちいい~!」は

一説によると
脳の錯覚なんですって。

力を入れてのもみほぐしは、
毛細血管を傷つけ、
筋肉を傷めることになるとか。



たまに「気持ちいい~」を通り越して
痛く感じることもあるのですが、

この「痛み」は筋肉を緊張させてこわばらせ、
固くなっているところを
無理やりほぐそうとするものだから、

ますます逆効果になるんだそうです。



だから「もみ返し」なんていう
状態を作り出しちゃうんですって。

驚き桃の木山椒の木!!!
なんて言う人、今はいないかな?



イネイト活性療法は
このような筋肉をもみほぐす
手法ではないのです。



イネイト活性療法とは、

まず、セラピストとクライアントの
脳をつなぎ(リンクさせ)、

イネイト検査法によって
目的とするクライアントの心身の情報を

クライアントの脳から得、
不調の原因を追究します。



その上で、統括ケアにより、
検査した心身の部位や、
原因部位・回復させたい部位に
意図的にクライアントの
治癒力を集中させ、

体調改善に導く方法なのです。




ヒーリング施術の一つ、
と理解していただければよいかと思います。



この機会に、
あなたも「イネイト活性療法」を
試してみませんか?

原因がよくわからない体調不良の方、
お気軽にご連絡ください。



あなたの心、ふわりと軽く♡


宣伝です。
11日(土)は福岡天神イルコルティーレでの
「つなぐマルシェ」13:00~16:00 

占いで出店します。

近隣の方、ぜひ遊びに来てください。

※ 「神・子育て」は登録商標です。