今日は徒然なるままに
イベント参加で思ったことを
書き連ねていきます。



こちら

「あなたの役に立ったらいいな~」

公認心理師、元小学校教師
ふわりの気まぐれページです。



って、今日はお役立ち記事ではありませんので
悪しからずご了承を。



一昨日、昨日は、宮崎県新富町にある
「カフェレストラン初音」にて開催されたイースター祭に、
私と、山下純子、柿塚日加里、3魔女による
「ドラゴンフライ」も参加させていただきました。



この「カフェレストラン初音」はビュッフェ形式、
料理が凄く美味しいんです。

なので食べ過ぎちゃうんですよね~。

交通の便はあまりいいとは言えないけれど、
富田浜の入り江にあって、
ちょっとしたお散歩も楽しめるところ。

ランチにはとってもお勧め。

そんな「初音」さんでは、
時々イベントを開催するんです。

一昨日、昨日はそんなイベント
「イースター祭」が行われたってわけです。



しかしながら2日間とも雨模様、
しかも桜がかなり散っているとはいえ、
宮崎では今年のお花見最後の休日、
その上コロナ収束で
各地でイベント目白押し、

などなどで、
正直お客様は少なかったです。



だけど、だからこそ魔女3人で
2日間ワイワイ過ごすことができ、
久しぶりに有意義な時間を過ごせました。

ん?有意義?
おしゃべりを楽しんだだけかも?



次回も「初音」のイベント
ぜひ参加させていただきたいと思っています。

その時はまた告知しますね。



そして、イベントつながりで告知。

な~んと5月11日(土)は
福岡まで出張、イベント出店します。

LINKつなぐマルシェin福岡
福岡天神駅から徒歩8分のイル・カセットビル8F
イタリアンレストラン「イルコルティーレ」にて
13:00~16:00 開催
そう、ビルの8階で行われるんです。

 



LINKとは、中小企業オーナーや個人事業主、
ビジネスマンの集まり。
そこで開催される、
横のつながりをつくるためのイベントなんです。

お近くの方、
もしこの時期に福岡へ行くご予定のある方、
LINKに興味を持ってくださる方は
様子見でいいですのでいらしてください。

 



しっかしよくまぁ宮崎在住の私が、

高速バスで4時間かかる福岡まで、
と思われるかもしれませんが、

好奇心旺盛な私、しかも旅行好き、
参加しないでど~する、
と思ってしまったんですよね。

何も考えないで行動するのは
私の欠点でもあり、長所でもある。。。

人生1度きりですもん、
楽しそうなことに頭突っ込んで、
思いっきり楽しんじゃった者勝ち、

だと思ってます。



あなたはどうですか?
やってみる前から
「遠いから」「お金かかるから」
「知り合いがいないから」
と言い訳を並べ立てて
諦めてしまってませんか?

そんなのもったいないと
私は思っています。

自分の興味あることには、
ぜひ勇気の1歩を踏み出してみてください。




あなたの心、ふわりと軽く♡


※ 「神・子育て」は登録商標です。