今週は、「オーラ」について
あれこれ語っております。



こちら

「あなたの役に立ったらいいな~」

公認心理師、元小学校教師
ふわりの気まぐれページです。



今日は昨日の続きで

第3層メンタル体と
第4層コーザル体についてから。



じゃ、第3層のメンタル体とは?

メンタルって、
今じゃ一般的な言葉になっていますが…。



これは感情とは違った、
精神的・知的な思考をつかさどるもの
らしいです。



これが正常だったら、
あふれるパワーで
精神を正しい方向へ導いてくれるとのこと。

的確な判断や、冷静な行動ってことかしら?



つまり、よく言われる「メンヘラ」は
このメンタル層に原因がありそうです。



そして、第4層コーザル体



潜在意識やカルマなど、
その魂の存在そのものに由来し、
個人レベルを超えたエネルギーとのこと。




巷で言われる「ハイヤーセルフ」



物事の本質を理解し、
真理を扱うエネルギーだそうです。



そして、そこには、その魂が経験してきた
人生一つ一つが
記憶されているのだとか。

ここにつながれば、
過去世も知ることができるのです。



そしてこういった
性格や病気にかかわる「オーラ」、

あなたのちょっとした心がけで、
簡単に強くすることができるんです。



生活習慣に気を付けて、
不必要な人間関係は断ち切り、
辛いな、と思う環境から離れること。


つまり、精神衛生に良いとされることを
実行すればいいだけの話。



あとは瞑想をして、
宇宙や大地の氣を取り入れること。




アニメ「ドラゴンボール」の孫悟空が
いいイメージとなります。



周りの自然からちょっとづつ氣をもらって
作り出す「元気玉」、

あれを敵に向かって投げつけるのではなく、
自分に取り込んじゃうんです。



そして戦闘態勢の孫悟空のように、
オーラが炎のようになっている、
そう想像してみること。



作者の鳥山明さんには、きっと
オーラが見えているんじゃないかと
私は密かに思っています。



ご自身で、オーラを健康にしていきましょう。



あなたのオーラ診断いたします。
お気軽にご連絡ください。



あなたの心、ふわりと軽く♡

平和が丘東町の
「ハートリゾート・ボディケアふわり」

来週は11日(月)12日(火)15日(金)
9:30~17:30元気に開院いたします。

14日(木)はすみません、
出張のためお休みです。

10日(日)は
橘通3丁目「占いの館千里眼」にて
10:00~17:00 占いやっちょります。