自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強に悩む

あなたを応援!

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございます!

 

 

 

多田塾公認受験サポーター

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

もうひとつ

日常的に書いている

個人のブログも

ありますが… ↓

 

 

こちらのブログでは

週末をメインに

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

受講生のご感想は

こちらです→★★

 

キャリコン試験対策に

必須!!

多田塾無料教材

こちらから→★★

 

さて今日は

第23回

国家資格試験を終えた

受講生の方からの

ご感想の紹介です^^

 

 

 

今日のテーマは

納得感

 

 

 

先日から

触れているように

 

 

試験終了直後には

講座受講の皆さまに

アンケートのご協力を

いただいています。

 

 

 

ご協力くださった

受講生の皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

今日はその中から

掲載許可をくださった方の

お声を

ご紹介いたしますね^^

 

 

では早速、ご感想です。

*写真は文字が小さいため、

続けてテキストも記載します。

 

【年代】

 ~30代

 

【性別】

 女性

 

【受講満足度】

 満足!

 

 

 

【受講のご感想をお願いいたします。】

ロープレ練習をしていても

ホルダーの方によって

FB(=フィードバック、以下略)が違ったり、

 

 

 

受験者同士だと

良し悪しが

わからないことが

ありました。

 

 

 

そんな中で大川さんの

ミニ講座でFBをいただき、

明確かつ

とても腹落ちするような

言葉をいただけることが多く、

 

 

 

自分の

目指すべきロープレが

少しずつわかっていく

感覚がありました。

 

 

 

そのため、

数をこなすよりも大川さんに

何度かFBをもらうほうが

自分の型を作ったり

自信を持てそうだと感じ、

 

 

 

個人ロープレを

数回お願いしましたが

本当にお願いをして

よかったと思っています。

 

 

 

良いところはもちろんですが、

直すべき部分も

的確に伝えてくださるので、

 

 

 

ロープレ後に

悩むことはなく

やるべきことが

明確になりました。

 

 

 

合否はまだわかりませんが、

試験当日も

自分らしく出来たのは

間違いなく大川さんのおかげです。

 

 

 

【大川の印象を一言で表すと?】

「私のロールモデル」

私が資格取得をできて

今後受験者の方に

FBをする立場になれた時、

 

 

 

話し方やFBの言葉など

様々な部分で大川さんは

お手本としたい方でした。

 

 

 

【恩送りメッセージ】

納得できる

ロープレ練習ができることが

大事だと思いました。

 

 

 

回数をこなすこと

回数よりも

質を重視すること等

 

 

 

それを見つけて

自分なりに取り組めると、

試験も

落ち着いて挑めましたので、

 

 

 

よい取り組み方が

見つけられることを

応援しています!

 

 

 

【ブログ・HPへの掲載可否】

 可

 

(~30代・女性)さん、

熱い想いのこもった

ご感想を

ありがとうございます!

 

 

 

以前にも

書いているように

アンケートは

無記名なのですが

 

 

 

「ロールモデル」の

お言葉までいただけて

背筋が伸びる想いとともに

感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

 

 

本当に

ありがとうございます。

 

 

そのうえで。

 

 

 

講座の中では、私自身

その方の特徴を掴んで

言語化することに

注力していますが、

 

 

 

やるべきことが

明確になったと

感じていただけたのは

 

 

 

(~30代・女性)さんの

勉強や練習に対する

積極的な姿勢

あったから、なんですね。

 

 

 

試験対策に限らず、

ご自身で基本を学んだり

細目を読み込んだり、の

下準備をしたうえで

 

 

 

練習で実践する

振り返る

不明な点を質問する、を

繰り返されると

 

 

 

納得感はもちろん

ご自分の上達度が自覚でき、

自信につながる、と

思っています。

 

 

 

(~30代・女性)さんの

学ぶ姿勢と

行動力に助けられ

いただいた

お言葉の数々はもとより、

 

 

 

次回受験の方々へも

熱い応援を

お寄せくださいましたこと、

改めて感謝申し上げます。

 

 

 

(~30代・女性)さんの

試験結果が

よいものとなりますよう

最後までともに

祈念しております^^

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

ロープレ対策おススメ記事↓
苦手事例だったらどうしよう…と不安なら → ★★
練習で緊張…ドキドキする前に → ★★
練習の度に上達するのはどんな人? → ★★
CLさんの発言を憶えられない…そんな時は? → ★★
主訴からずれた…落ち込む前にご一読を^^ → ★★

 

私たちと一緒に

コツコツしませんか?

↓ ↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

*画像をタップして、Shien.LabのHPへ。

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪