自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強に悩む

あなたを応援!

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございます!

 

 

 

多田塾公認受験サポーター

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

もうひとつ

日常的に書いている

個人のブログも

ありますが… ↓

 

 

こちらのブログでは

週末をメインに

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

受講生のご感想は

こちらです→★★

 

キャリコン試験対策に

必須!!

多田塾無料教材

こちらから→★★

 

さて今日は

先日から続く ↓

 

 

 

講座受講の皆さまから

いただいたお言葉を。

 

 

 

今日のテーマは

求められるもの

 

 

 

第30回

キャリアコンサルティング

技能検定2級試験を終えた

受講生の方からの

ご感想の紹介です^^

 

 

では早速、ご感想です。

*写真は文字が小さいため、

続けてテキストも記載します。

 

 

【年代】
 60代~


【性別】
 女性


【受講満足度】
 満足!

 

 


【受講のご感想をお願いいたします。】
お忙しい中ご指導くださり

ありがとうございました。

2級に

求められているものが

明確になりました。

 

 

 

また、どのように

準備すればよいかなど

具体的にご指導くださり

とても勉強になりました。

 

 

 

ありがとうございました。

引き続きご指導のほど

お願いいたします。

 

 


【大川の印象を一言で表すと?】
「四つ葉のクローバー」
理由:そばにいてくれるだけで安心

・何か奇跡を起こしてくれるかもという期待

・励ましの言葉が心に響く

・全てにおいて信頼できる

というところから

 

 


【ブログ・HPへの掲載可否】
 可

 

(60代・女性)さん、

素敵なお言葉を

いただき

ありがとうございます!

 

 

 

幸せの象徴である

四葉のクローバーと

 

 

 

その理由として

お書きくださった

安心・期待・言葉・信頼と

とても嬉しいお言葉を、

 

 

 

身の引き締まる

思いとともに

有り難く拝見しました。

 

 

そのうえで、

ここからはご感想に

関連した私見です。

 

 

 

試験でも実務でも

私たち対人支援者に

必要なもの、を

考えたときに

 

 

 

熱い想いと

求められることに

対応できる柔軟性

 

 

 

だと、現時点では

思っているんですね。

 

 

 

実務ベースでの

試験であることを

考えると

 

 

 

実際の面談前に

行なう諸準備と

同じような行動は

 

 

 

試験であっても

必要なのでは?と

思いまして。

 

 

 

もう少し言えば、

こちらの記事で

触れているように ↓

 

 

理論に基づく専門性と

意図を持った質問力を

前提としながらも

 

 

 

試験であっても

伴走する!

想いは必須であり、

 

 

 

その想いを

適切に表現する行為が

事前準備かな、と

思っています。

 

 

と、言うことで…(?

 

 

 

実際に奇跡を

起こすかどうかは

私ではなく

 

 

 

受講される

ご本人の

お力なのですが^^;

 

 

 

講座でお伝えしたことを

行動に移された

(60代・女性)さんの

実行力や吸収力に助けられ

 

 

 

とても嬉しい

お言葉の数々を

いただきましたこと、

 

 

 

この場をお借りして

感謝申し上げます。

 

 

 

(60代・女性)さんの

試験結果が

よいものとなりますよう

最後までともに

祈念しております。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

ロープレ対策おススメ記事↓
苦手事例だったらどうしよう…と不安なら → ★★
練習で緊張…ドキドキする前に → ★★
練習の度に上達するのはどんな人? → ★★
CLさんの発言を憶えられない…そんな時は? → ★★
主訴からずれた…落ち込む前にご一読を^^ → ★★

 

私たちと一緒に

コツコツしませんか?

↓ ↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

*画像をタップして、Shien.LabのHPへ。

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪