自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強に悩む

あなたを応援!

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございます!

 

 

 

多田塾公認受験サポーター

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

もうひとつ

日常的に書いている

個人のブログも

ありますが… ↓

 

 

こちらのブログでは

週末をメインに

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

受講生のご感想は

こちらです→★★

 

キャリコン試験対策に

必須!!

多田塾無料教材

こちらから→★★

 

さて今日は

第23回

国家資格試験を終えた

受講生の方からの

ご感想の紹介です^^

 

 

 

今日のテーマは

逆算

 

 

 

先日も触れたように

 

 

試験終了直後には

講座受講の皆さまに

アンケートのご協力を

いただいています。

 

 

 

ご多用のところ

ご協力くださった

受講の皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

今日はその中から

掲載許可をくださった方の

お声を

ご紹介いたしますね^^

 

 

では早速、ご感想です。

*写真は文字が小さいため、

続けてテキストも記載します。

また一部伏字にしています。

 

【年代】

 50代

 

【性別】

 女性

 

【受講満足度】

 満足!

 

 

 

【受講のご感想をお願いいたします。】

主訴を聞き漏らしたり、

転機を

うまく捉えられないときは

●●●●と

教えていただきました。

 

 

 

相手の話を受け止めた上で

●●●●と聞きましたが、

言葉の選び方がうまいなと

思いました。

 

 

 

また私の主観が入った

捉え方なども

しっかり

指摘していただき、

 

 

 

良い点はほめてくれて、

うまくロープレができず

へこんでいる私を

受け止めてくれました。

 

 

 

大川さんの話し方は

安心感があって、

相手を不快にさせません。

見習いたいです。

 

 

 

【大川の印象を一言で表すと?】

話し方がおだやか。

聞いてくれる。

 

 

 

私の話が大川さんの話と

かぶってしまった時に、

引いてくれて待ってくれる。

 

 

 

そのあとは、「そうそう、、」と

受容してから

わかりやすく

説明をしてくれる印象が

すごくあります。

 

 

 

【恩送りメッセージ】

・試験の前の日は、

やり残したことがあっても

寝る。

(寝不足で頭が回らない、

ミスで動転しないためにも)

 

 

 

・学科は早めに取り組み、

実技試験の

勉強時間を確保する。

(学科と実技同時受験は

やることがいっぱいで

時間が足りなくなるから)

 

 

 

【ブログ・HPへの掲載可否】

 可

 

(50代・女性)さん、

嬉しいお言葉の数々、

ありがとうございます!

 

 

 

安心感がある、

話を聴く、

受容する…など

 

 

 

キャリコンの

基本姿勢

触れてくださったうえ、

 

 

 

見習いたいとまで

仰ってくださる

有り難いご感想に

 

 

 

この場をお借りして

感謝申し上げます。

 

 

そのうえで、

恩送りメッセージに

お書きいただいた

 

 

 

時間が

足りない問題

 

 

 

…は、

学科と実技を

同時受験される場合、

本当に切実!ですよね…。

 

 

 

多くの方が

日中はお仕事しながら

夜間や土日に勉強、の

スタイルを取られる中、

 

 

 

これまでにも

勉強スケジュールなど

お伝えしていますが

 

 

 

どうしても

後回しになりがちなのが

論述と面接。

 

 

 

ただ、論述は

面接試験と同じ

実技、となんですよね。

 

 

 

試験の場合は

やることが多いものの

ゴールは

決まっているため

 

 

 

早め早めの

対策が

とっても大切。

 

 

 

時間をやりくりしながら

(50代・女性)さんには

練習にご参加いただき、

 

 

 

無事に受験を

終えられた

ご自身の体験から

 

 

 

次回受験の方々へ

恩送りメッセージを

お寄せくださいましたこと

改めて感謝いたします。

 

 

 

(50代・女性)さんの

試験結果が

よいものとなりますよう

最後までともに

祈念しております^^

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

ロープレ対策おススメ記事↓
苦手事例だったらどうしよう…と不安なら → ★★
練習で緊張…ドキドキする前に → ★★
練習の度に上達するのはどんな人? → ★★
CLさんの発言を憶えられない…そんな時は? → ★★
主訴からずれた…落ち込む前にご一読を^^ → ★★

 

私たちと一緒に

コツコツしませんか?

↓ ↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

*画像をタップして、Shien.LabのHPへ。

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪