自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強方法に悩むあなたを
全力で応援!

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございます!

 

 

 

“毎日、をフルにする”

ココロフルプランナー

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

こちらのブログでは

週末をメインに

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

試験対策に必須の

多田塾無料教材

こちらです→★★

 

さて今日は、

学科の復習を兼ねた

マインドのお話です。

 

 

 

今日のテーマは

想いは高く

ハードルは低く

 

 

 

本題の前に

個人的なことですが

 

 

 

先週

こちらの記事を

書いてから、↓

 

 

昨日の記事を書くまで

あっという間の

約1週間が経ち。

 

 

 

こちらのブログを

書いていない日も

日々の業務の後に

 

 

 

想いを言葉にして

書き出すことは

続けていましてね。

 

 

 

そのため

書く行為そのものの

ハードル…は

ないものの

 

 

 

おもむろに

記事を書こうと

前述の記事を

見返した今、

 

 

 

質の高い記事を

書かないと

いけないのでは…!

 

 

 

…と、自分で

ハードルを

上げようとした

 

 

 

そんな自分に

気づきました^^;

 

 

…で、ですね。

 

 

 

ロープレ練習でも

試験勉強でも

 

 

 

最初から

完璧を目指して

ハードルを

上げていませんか?

 

 

 

そのこと自体は

自分に対する

想いや

期待の表れなので

 

 

 

良くも悪くも

ないんですね。

 

 

 

ただ、その後に

できない自分を

見つけては

 

 

 

自分を

責め続けて

しんどいな…と

思うなら

 

 

 

そこは少〜しだけ

ストップしません?

 

 

 

試験はもちろん

キャリコンは

いつもいつまでも

 

 

 

自己研鑽

必要でしたよね。

 

 

(自己研鑚)第4条

キャリアコンサルタントは、

キャリアコンサルティングに

関する知識・技能を深める、

 

上位者からの

指導を受けるなど、

 

常に資質向上に向けて

絶えざる自己研鑚に

努めなければ ならない。

 

キャリアコンサルタント倫理綱領

→ ★★

 

 

資格を取ったら

3年後、5年後…と

自分のキャリアを

創りながらの伴走者。

 

 

 

そう思うと

長く継続できる

土台作りは

とっても大切、です。

 

 

誰かの力に

なりたい!を叶える

私たちだから

 

 

 

あら、私!

自分を

責めてるんやな~、

 

 

 

ほんと、

そういうところも

あるよね~、と

 

 

 

責める自分の

胸の奥まで

見つめた後に

 

 

 

想いの高さを

ハードルの低さに

変えるだけ。

 

 

 

そんなわけで?

第23回

キャリアコンサルタント

試験までは

残り12週の今週末。

 

 

 

来週から始まる

受験申請の

準備とともに

 

 

 

できることから

コツコツと

計画を立てて

進んでくださいね^^

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

ロープレ対策おススメ記事↓
苦手事例だったらどうしよう…と不安なら → ★★
練習で緊張…ドキドキする前に → ★★
練習の度に上達するのはどんな人? → ★★
CLさんの発言を憶えられない…そんな時は? → ★★
主訴からずれた…落ち込む前にご一読を^^ → ★★

 

私たちと一緒に

コツコツしませんか?

↓ ↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

*画像をタップして、Shien.LabのHPへ。

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪