自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強方法に悩むあなたを
全力で応援!

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございます!

 

 

 

“毎日、をフルにする”

ココロフルプランナー

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

こちらのブログでは

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

試験対策に必須の

多田塾無料教材

こちらです→★★

 

気づけば2月も

最終日ですね…!

 

 

 

筆記試験まで

あと5日、

今日もコツコツ

していますか?

 

 

 

今日のテーマは

同じ

引き寄せるなら…

 

 

 

勉強の合間の

気分転換

お付き合いください。

 

 

昨日の記事でも

書いているように

 

 

私たちが

考えていることは

実現しやすい、と

言われますよね。

 

*いわゆる

引き寄せの法則、や

思考は現実化する、や

量子力学など…です。

 

 

 

それなら今日から

【できる】ことだけ

考える日々に

してみませんか?

 

 

 

…と、お伝えしても。

 

 

 

いやいや…

そんなこと言われても、

 

統計の数字が…

 

理論家さんが…

 

論述の対策が…

 

まだまだ

できてないんです!

 

 

 

そんな風に

言いたくなる

あなたも

いらっしゃいますよね。

 

 

 

ただ、私はですね。

 

 

 

あなたがこれまで

日常のやることに

追われながら

 

 

 

少しずつでも

コツコツと

してきたことを

知ってるんですよね^^

 

*見てますよー。

 

 

 

え?

 

 

 

それでもやっぱり

不安なんです…

 

 

 

そんな風に

思ってます?

 

 

 

そしたらまずは

その気持ちを

 

 

 

あ…私、

不安なんやな、と

自分でそのまま

受け止めた後に。

 

 

 

その不安は

どこから誰が

創り出したか

考えてみません?

 

 

もちろん

お仕事をしながら、や

家事をしながら

 

 

 

お子さんの塾の送迎や

親御さんの

病院の付き添いなど…と

並行しての勉強は

 

 

 

思うように

できなかったと

思うことも

あるでしょう。

 

 

 

加えて試験は

ここまですれば

大丈夫、ということは

ありませんよね。

 

 

 

ただこれまでに

重ねてきた知識は

数か月前の

あなたと比べると

 

 

 

確実に増え

試験まであと

5日

ありますよね。

 

 

 

もしも

あなたがまだまだ

できていない…と

思っていても

 

 

 

この5日間でも

最後までコツコツ

アプリで確認や

 

 

 

 

分割してでも

論述対策など…

 

 

 

 

できることは

必ずありますよ。

 

 

 

そして

何より大切なのは。

 

 

 

今からの行動は

不安を解消するため

…ではなく

 

 

 

資格を取得した後の

あなたの目標を

叶えるために

行なうんだ!

 

 

 

強い気持ち

集中と休息の

バランスを取りながら

 

 

 

最後までコツコツ

重ねてくださいね^^

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

キャリアコンサルタント

試験/受験対策講座

詳細・お申込みはこちら↓↓

 

ロープレ対策おススメ記事↓
苦手事例だったらどうしよう…と不安なら → ★★
練習で緊張…ドキドキする前に → ★★
練習の度に上達するのはどんな人? → ★★
CLさんの発言を憶えられない…そんな時は? → ★★
主訴からずれた…落ち込む前にご一読を^^ → ★★

 

資格を取得済のあなた

コツコツしませんか?

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪