自分も相手も尊重しココロを充たす毎日を

 

キャリコン受験、
ロープレ練習や
勉強方法に悩むあなたを
全力で応援!

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございます!

 

 

 

“毎日、をフルにする”

ココロフルプランナー

大川 礼子です!

サムネイル

 

 

 

こちらのブログでは

キャリコン受験へ向かう

あなたへ発信しています^^

 

プロフィールは

こちらです→★★

 

ご感想は

こちらです→★★

 

試験対策に必須の

多田塾無料教材

こちらです→★★

 

さて今日は

作業や外出などが続き

ブログは

軽め?のひとり言

 

 

 

今日のテーマは

一期一会

 

 

 

ブログをご覧の

キャリコンを目指す

あなたの中には

 

 

 

普段からよく

相談されていた、と

いう理由から

 

 

 

資格を目指すに

至った…と言う方も

多いですよね。

 

 

 

自分のことを

後回しにしても

時間をやりくりして

話を聴くあなたの場合

 

 

 

それだけで

周りの方からすると

有り難い存在。

 

 

 

ただ時々、

相談してきた方の

悩みが解決すると

 

 

 

…あれ?

最近あの人から

連絡来ていない…

 

 

 

と、気づいて

寂しくなること

ありませんか?

 

 

 

そんな時は、

あの人が幸せなら

それでいい…

口に出してみませんか?

 

 

個人的なことですが

昔の私は、完全に

このタイプでして^^;

 

 

 

あれ?

気づけば最近

あの人から連絡ない…

に、始まり、

 

 

 

ほぼ定期的に

会っていた集まりも

いつも私から

声を掛けている…。

 

 

 

そのことを

なんか

むなしい…

思ったことも

 

 

 

数えてみると

1度や2度では

ないかも。

 

 

誤解のないよう

補足しますと

学生時代や社会人以降も

 

 

 

会ったり連絡したりの

頻度に関わらず

ずっと続いている

友人もいるんです。

 

 

 

ただ、

時間をかけて

自分を充たすことを

取り入れながら

 

 

 

関係が続く人と

離れた人の違いを

考えたときに

 

 

 

1つ

わかったことが

ありましてね。

 

 

 

それは…

自分は弱みを

見せないまま

交流を続けるのは

 

 

 

お相手にとって

負担だったんだ、

ということ。

 

 

 

プレゼントでも

なんでも

 

 

 

自分がもらったら

同じくらいは

お返ししなきゃ…と

思いません?

 

 

 

それなのに、私。

 

 

 

自分を犠牲にして

見返りを

期待しながらも

 

 

 

お相手からの

お返しは

拒否していたんだ、と

思うと

 

 

 

お相手の方は

さぞかし

ホラーだったかも

離れていくことで

私を守ってくれた

と思えるようになり、

 

 

 

虚しさが感謝に

変わったんですよね。

 

 

そう思うと、今。

 

 

 

ご縁がつながっても

あなたが幸せなら、

それでいい、

 

 

 

そしていつかは

必ず私から

自律してね!と見送る

キャリコンとして

 

 

 

一期一会の精神で

伴走するために

必要な

経験だったんですよね。

 

 

 

もちろんこれはあくまでも

私の経験で

私なりの

意味づけですが、

 

 

 

ブログをお読みくださる

あなたがもしも

同じことで

むなしいわ…と感じるなら

 

 

 

1日5分でも

10分でも

自分を充たして

 

 

 

あなた自身を

大切にする時間を

過ごすことも

取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

必要なあなたへ

届くことを願いつつ…

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

キャリアコンサルタント

試験/受験対策講座

詳細・お申込みはこちら↓↓

 

ロープレ対策おススメ記事↓
苦手事例だったらどうしよう…と不安なら → ★★
練習で緊張…ドキドキする前に → ★★
練習の度に上達するのはどんな人? → ★★
CLさんの発言を憶えられない…そんな時は? → ★★
主訴からずれた…落ち込む前にご一読を^^ → ★★

 

資格を取得済のあなた

コツコツしませんか?

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab↓

対人支援複合型研究施設 Shien.Lab

 

お読みくださる皆さまと、

お目にかかれる時を

心より楽しみにしています♪