「今時の若いモンは云々」は、人類始まってからずっと言われているのかもれません(^_^;)


90代のおじいちゃんが、70代のおじいちゃんに言う笑い話があったような記憶があります。

そもそも、年下は年上から見たら、経験が少ないことが多いのだから、目に余ることがあって自然だと思いますけどね。

ただ、今の私は、年齢とか経験等が関係ないところで、人の偉大さ、尊厳のようなものを感じています。
関わる方たちから学んだことです。

だから、「今時の若いモンは云々」自体、ナンセンスだと思ってる。


おばあちゃんになってもそうありたい。

ありがとうございました。
「子どもの笑顔とイキイキは、大人のイキイキから。」
山﨑里美(*^^*)