魔女に身体を盗まれる女の子の話。
久しぶりにハラハラドキドキした😅
 

と言っても、これも読み直ししたもの。

子どもの頃は、時々児童文学を読んだし、中学生・高校生の頃は、赤川次郎が大好きだった。

でも、それ以外、小説というものはあまり好んで読まなかった。


これは、大人になってから小説が好きになったきっかけの本で、30代の初めに読んだ。
20年くらい前だから、全然覚えてなかった。

これは、10代20代にも読みたかった~と改めて思う。
老いることについて、全く実感がない頃に……。

前回印象に残ったところ3ヵ所に線が引いてあった。

今回はその中の1ヵ所は同じだった。
「相手があんまり幼かったり、あんまり年を取っていたりすると、その相手にとって何が一番いいかは、自分たちの方がよく知っているんだと思いこむ」

人の思いこみがいかに自分本位なものか、改めて気付かされる。

ありがとうございました。
「子どもの笑顔とイキイキは、大人のイキイキから。」
こころの里カウンセリング 代表
公認心理師・スクールカウンセラー・感性Artコーチ
山﨑里美(*^^*)