たまにはリアルタイムで投稿してみよう。
この写真も今撮影したもの。
散歩コースにしている、氏神様の神社。
夫や子どもたちにとっては、産土(うぶすな)神社でもある。

今日は、午前中小学校で職員研修の後(これについてはまたじっくり書きたいと思う)、
午後はコメダに約5時間籠り、修論を進めた。
 
久しぶりに長時間の集中で、目も身体も疲れたので歩いてきた。
 
今夜はぐっすり眠りたい……。
50歳は、ほとんどの人にとって更年期真っ只中だと思うが、私もそうだ。
気持ちが落ち込みやすくなったり、肩こりや頭痛がひどくなったり、夜熟睡できにくくなったり……
私は今のところ、こんな感じ。
 
でも、私にとって仕事は、生きる力になっていて、
仕事のお陰で、更年期の影響が少なくなっていると思っている。
 
歩くモチベーションも、仕事を出来るだけ長く続けたいことと、老後、子どもたちに世話を掛けたくないということが、とても大きい。
 
今日も1日、いい日でした。
 
ありがとうございます。
「子どもの笑顔とイキイキは、大人のイキイキから。」
こころの里カウンセリング  代表
    公認心理師・スクールカウンセラー・感性Artコーチ
        山﨑里美(*^^*)