先日近所のドラッグストアで、息子の同級生のお母さんと会いました。

息子と言っても、既に23歳ですし、中学時代の同級生なので特に話すことはありません。

「こんにちは」と通り過ぎようとしたのですが……

 

「誰かから聞いたんですけど、BTS好きなんですよね?」と。

びっくりして嬉しくなって「うん、大好き」と答えました(笑)

 

一番好きなメンバーが同じだったこともあり、しばらく盛り上がって話しました。

どこがいいだの、この写真は最高だの、私はVの目が好き(彼女は手だそう)だの……

彼女は最近はまったようで、いろんなグッズが全部欲しくなってしまって大変だと

楽しそうに言っていました。

 

先輩ぶるつもりはありませんが(笑)、私も最初はそうだったな~と思いながら、笑い合い……(^o^)

 

ここ1年ほどで、周りの同世代でもBTSファンが増えてきて嬉しい限りです。

スクールカウンセリングをしていても、子どもたちはもちろん、保護者の方たちとBTSの話を

楽しむこともあります。

 

そう言えば、先のそのお母さん、「Vが世界で一番好き」と言っていました。

一瞬「旦那さんは?息子さんは?」と聞こうと思いましたが、止めました(笑)

 

好きなモノを好きと言えるのは幸せです(^^)

 

ありがとうございました。

「子どもの笑顔とイキイキは、大人のイキイキから。」

こころの里カウンセリング 代表

 公認心理師・スクールカウンセラー・感性Artコーチ

   山﨑里美(*^-^*)