10月のおさんぽひろばは

空のきれいな日でしたもみじ

 

お天気に恵まれて

今月は 『ピクニック☆ミニ遠足』 に行ってきましたよ

 

いつものおさんぽひろばで

いつものおさんぽに行って

途中、外でお弁当を食べる目がハート音譜

 

という企画です音譜

 

 

 

 

いつもと逆回りのコースで出発ビックリマーク

 

いつものんびりまったりだけど

今月はいつもに増して

のんびりまーったり行きたいところへ気づき

 

長めのおさんぽを楽しみましたラブラブ

 


 

 

途中で出会ったカマキリやテントウムシてんとうむし

牛ミミズ、イナゴ、

アオサギセキセイインコ青、ハヤうお座、などなど

 

じーっと観察したり、怖がることなく触ってみたり

ちょっと怖くて後ずさりしたり




おさんぽの道が発見であふれていましたおねがい




 

アオサギが近くで飛び立つ姿は

迫力ありましたねビックリマーク

思わずママたちも歓声が飛び出すハート

 

 



そんな体験をしながら公園に着きました拍手


「公園が見えてきたよ~」との声に、走り出すお子さんもニコニコ





 

ブランコは4つあるので、好きなところに乗り放題で楽しみました


 

お友だちがやっているのを見て、「私もやりたい!」の思いが芽生えていましたねアップ

「かわって~」「ど~ぞ」のやりとりもかわいかったです目がハート



 

お友だちとの関わりを通して得ることはたくさんありますねキラキラ

一緒だと楽しいねハート

 

 


 

「さあ、次はどんぐりを見つけてこれに入れようビックリマーク

とペットボトルのバックを渡すと、とても喜んでくれ

早速落ち葉もみじや虫てんとうむしを入れながら歩きましたうさぎのぬいぐるみ



 

 



公園の後はすっかり仲良しになり

手をつなぐ姿にキューンキューンキューン

 






手をつないだまま、リードしたり、相手に合わせたり

Uターンも上手にふたりで歩いていましたラブラブ



お子さん同士の会話がかわいかったですね飛び出すハート

 

 



 

おさんぽも終盤へさしかかり

山のどんぐりゾーンに入ると

二人とも夢中になって拾っていましたよ栗



image

その場から動かず夢中な二人ハート

 




 

 




どんぐりを拾いながら少しずつ進み、広場に到着キラキラ


お弁当タイムですお弁当おにぎりリンゴナイフとフォーク


よく歩きました拍手

 




 

外で食べるお弁当、気持ちよかったかな?

 



 



食べた後もどんぐり拾いをしたり


あそんでビックリマーク食べてビックリマーク

心もおなかもいっぱいになって


ひまわりハウスに戻りました家ラブラブ

 

 




 

ミニ遠足、いかがでしたか?


今月も楽しんでいただけたら嬉しいです音譜

 

 

 

 

 



~おまけ~

今月の おさんぽグランドキャニオンシリーズ(←シリーズなの?!)

いつか本物見てみたいなキラキラ

(お分かりかと思いますが、この写真はおそらく雨による侵食後、の普通の地面です。)

 

 

 

********

 

 

季節を感じられるおさんぽひろば

一緒に行きませんか?ウインク

 

1人でお散歩に連れて行くのはなかなか。。という方も、

サポートさせていただきますよ立ち上がる

 

 

 

また来月お待ちしておりますハート

 

 

********

 

▶︎お申込みはこちらからどうぞ

 

https://ameblo.jp/kokorocolorful/entry-12524060248.html

 

 

********

 

 

 

 

 

 

インスタグラムフォローしてね

image

https://www.instagram.com/mayu.kokoro.art/

 

 

 

 

今日もあなたの一日が、愛であふれる日になりますようにハート

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

心屋心理カウンセリング*アートセラピー

ベル随時受け付けておりますベル

LINE公式アカウントよりお問い合わせください

緑の『友だち追加』ボタンを押すか、下のQRコード、URL、IDからどうぞ

 

https://lin.ee/a4NriT9

ID検索→ @ach8813v

 
ラブラブブログやセッションのご感想をいただけたら嬉しいですラブラブ

リボンお問い合わせもお気軽にどうぞリボン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 
 
image