2021夏、2回目のちゃぷちゃぷひろばも

プール日和でしたイルカ晴れ


午後ひろばが終わってから

急な雨もありましたが

午前中は夏を満喫できましたねキラキラ





二部制の最初の時間は

のんびりゆったり

水遊びを楽しみました音譜






プールに浸かったり

たらいでおもちゃでじっくりあそんだり


写真からものんびりした雰囲気がわかりますねクマノミ





お気に入りのおもちゃもできましたねニコニコ






後半は年齢の大きいお子さんがたくさん参加してくれましたキラキラ

食紅で色水遊びしましたよ






ジュース屋さんが始まって

混ぜてみて色の変化を楽しんでいましたねアート



ジュースくださいな〜音譜




片栗粉で、感触遊びもしました

片栗粉ならではの不思議な感触ビックリマーク


水が少なめの時と

水を入れた時で違う感触を感じられたかな?




少なめの水で、独特の感触を楽しんでもらおうと思っていたのですが

少し楽しむと、楽しくてどんどん水追加爆笑


片栗粉の感触あそびはあっという間に

白い水遊びに爆笑



色水も追加で

新たな色を作っていましたウインク


お子さんたちが満喫してくれたのでとっても嬉しいですアップ



1回目の回で出そうと思っていた氷を出し忘れてしまいえーん1回目のみなさんごめんなさい汗


2回目の終わりの方で出しました

せっかく氷を作ったのに危うく持ち帰るところでしたアセアセ






冷たい感触も楽しんでくれたかな?

溶けていく様子もおもしろいね音譜



****



今回は、全員のお写真を撮ることができず、載っていないお子さんもいらっしゃいます。ごめんなさい。



この夏第2回目の今回も、あっという間に終わってしまいました。



2回ともお天気に恵まれて

みなさんが楽しんでくださったようでよかったですアップ




夏はまだ続きますね!

楽しい夏をお過ごしくださいねうお座



9月からの子育てひろばは、おさんぽひろばになります

また募集しますね!

お会いできるのを楽しみにしていますラブラブ






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 



インスタグラムフォローしてね

image

https://www.instagram.com/mayu.kokoro.art/




リボン心屋心理カウンセリングリボン

……………… ……………… ……………… ……………… ………………


ベル随時受け付けておりますベル

LINE公式アカウントよりお問い合わせください

緑の『友だち追加』ボタンを押すか、下のQRコード、

URL、IDからどうぞ

 

https://lin.ee/a4NriT9

ID検索→ @ach8813v

 
ラブラブブログやセッションのご感想をいただけたら嬉しいですラブラブ

リボンお問い合わせもお気軽にどうぞリボン


 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

今日もあなたの一日が、愛であふれる日になりますようにハート

 

 


 
 
image