こんにちは(*^▽^*)

 

答えはあなたのなかに

『私』が目覚めるカウンセリング*アートセラピー

心屋認定カウンセラー 元保育士 の まゆ です

 

20日のちゃぷちゃぷひろば(子育てひろば)は

8組の親子さんが来てくださいましたキラキラ
プールに入るには涼しい気候だったので

お部屋であそびました


せっかくプールを楽しみにしていた子どもたちががっかりしないように

お部屋にプールを出して

水ではなくボールをたくさん入れてスタンバイ

 

 

朝、ひまわりハウスに来た子どもたちの多くは

まっしぐらにそのプール来てくれました♪( ´▽`)

 

 

 

 

今回は、赤ちゃんから小学生まで

様々な年齢のお子さまたちが来てくれました

お兄さんお姉さんのあそびが魅力的で

ついていったり、真似したり

 

時間が経つにつれて

たくさん関わりがみられました(o^^o)

とーってもかわいかったです♡

 

囲われた空間で二人でないしょばなし(*’艸`):;*。

 

水遊びの道具も出して、水はないけど

ボールや積み木を入れて、おままごとをしたり

トマト屋さん

アイス屋さん

色あそび

 


色んなあそびが展開(*^ω^*)

子どもたちはあそびの天才ですね!

 

積み木とバケツお鍋でお料理中

 

 

そしてお昼ごはんタイム

みんなよく食べました~

 

 

 

お昼ご飯のあとはお腹いっぱいになって

さらに元気いっぱいになりましたね(*^_^*)

 


お家でたくさんお昼寝したかなー(*^_^*)

 


ママたちもたくさんおしゃべりできたかな?

楽しんで、癒されて、ホッとできたら

嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

ママたちが、お子さんにご飯を食べさせながら、合間に自分が食べたり

上の子と下の子の要求に応えたり

我が子の気持ちに寄り添ったり

トイレに連れていってあげたり

オムツをかえてあげてり

授乳しながら寝ちゃいそうなお子さんのオムツを片手で器用に変えたり

 


あー、それやったなーと色々思い出しました。
今も子育てまっただ中ですが(*^_^*)

 


ママたちホントによくやってるなーと

たくさんの場面で思いました(*^_^*)

 


ママたち、いつもいつもお疲れ様です(o^^o)

 

自分の本当の気持ちや

自分が楽しむことも大事にしてくださいね♪( ´▽`)

 

 

 


次回は8月31日(金)です

次回がこの夏最後のちゃぷちゃぷひろばになるかもしれません

1回目ちゃぷちゃぷひろば(7月25日)の様子は→こちらから

 


涼しくなって嬉しいけど

その日はプール日和になりますように(^ ^)

 


満席になる可能性がありますので、お申込みはお早めにどうぞ(o^^o)

 

 

 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 

イルカ8月のちゃぷちゃぷひろば(子育てひろば)募集は→こちらから

リボンアートセラピー・心屋リセットカウンセリングは→こちらから

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

 

 

image

 

インスタグラム*フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)