子育てひろば、初日でした(o^^o)

あれこれ楽しい想像をしながら買い出しをしたり

準備をしてきました。

 

みなさんが楽しんでくれている姿を見ることができて

私もとっても楽しかったです(*^_^*)

 

 

 

夏の始まりの頃、ふと

ここでプールができたら楽しそうだな、と思ったことが

もう現実になって、自分でも驚いています。


20代の頃、先輩保育士が、担当の地域の子育てひろばに

連れて行ってくださたことがあって

その時、楽しいな、いつか私もやりたいな、と

思ったことを覚えています。

 

 

みなさんのお力をお借りして

それが形になった日でした(o^^o)

 

 

本当に私はみなさんに助けられているな、と

いつも思います。


ありがとうございます。

 

 

初開催の『ちゃぷちゃぷひろば』は

7組の方が参加してくださいました。

 

市の子育て支援のかおり先生もあそびに来てくださいました。

かおり先生の楽しいおしゃべりにいつも

笑わせてもらっています(*^_^*)

 

はじめは静かなお子様たちも

時間が経つにつれ笑顔もでて

とっても楽しそうにしていました(*^_^*)

 

じっくり静かにあそべるたらいコーナー

ダイナミックにあそべるプールコーナー

両方人気でした(*^_^*)

 

あそびの中で、自然とお友だちとの交流が持てたり、

お友だちと一緒だと、刺激をもらえてあそびが長続きしていました。

 

沐浴コーナーもとってもかわいかったです(*^_^*)

 

 

 

 

涼しい室内でも、小さなお子様とママは、

助産師の河野さんとゆっくり過ごせていましたね。

 

プールの後は、みんなでランチ。

たくさん遊んだので、モリモリとみんなよく食べていました(o^^o)

ママたちも、リラックスしてのんびりおしゃべりできたかな?

ぜひぜひお昼ご飯をもってきてくださいね。

 

おいしいバナナケーキを焼いてきてくれたママや

おやつのおすそ分けをしてくれたママも。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

帰宅後、お子様がたっぷりお昼寝をしたよ、という声も聞かれました(*^_^*)

 

 

次回も楽しみです(o^^o)

次回開催は8月8日(水)です。

ぜひあそびに来てくださいね(o^^o)

 

イルカ波 ちゃぷちゃぷひろば今後の開催予定日は→こちら 

 

最後までお読みくださりありがとうございました(^_^)

 

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

答えはあなたのなかに

『私』が目覚めるアートセラピー*カウンセリング

心屋認定カウンセラー

元保育士

まゆでした

 

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

image

インスタグラム*フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)