今回は、aki様とのコラボが決まりました!

またまた、私の勝手なお願いをさせていただきましたが、aki様が優しいご返信連絡をしていただき、コラボが決まりました!

本当にありがとうございます🙇


小川様に続き、aki様、私のご勝手なお願いを受け取ってくださり、ありがとうございます!


まず初めに、aki 様のご紹介をさせていただきます!


ブロガー様の紹介

名前

aki(あき)

職業

美容師

 〜アメブロID


  ご紹介ブログ❗


〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜


前回、ヘアメイクアップアーティストの小川敬子様とコラボしていただき、職種が違えど、他者を引き込み力を持っている記事を書く方々は1つのことを楽しんで取り組む。

又は、仕事に対して、前向きに捉えている姿の背景があると感じました!

やはり、何かに取り組む際は、楽しんでやることが大切だな!と感じさせられました!

〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜❁〜


それでは、本題入らせていただきます!


⭐【楽しい事に目を向ける♪】⭐

↑↑↑

こちらの記事の紹介です❗





↑↑↑
※aki様のブログ記事です。


私は初めてaki様のブログをみた記事は、こちらの記事です!
そして、記事の冒頭の言葉に惹かれ全て閲覧させていただきました!

その言葉とは、 

今日もおかげさまで」という、一言です!

この一言で、aki様が人に対して優しい方だと思いました!

又、aki様のご職業は美容師でもあり、
人付き合いが凄く大切なご職業であります。

人付き合いの中で、一人一人のお客様とは、濃くて長い付き合いにもなる中、「今日もおかげさまで」という言葉文字にして相手に伝えれる人は極少数だと思います!



↑↑↑
※aki様のブログ記事です。


又、aki様のブログ記事の中で、勉強しているということを書いてあり、『えぇ!?』とびっくりしました。
毎日、大変なのにも関わらず、勉強に励むことが凄いと率直に思っております!

やはり、何かに対して、勉強をしていくと、
自己成長に繋がります。

詳しくいうと、
自分自身に対して、何かに取り組むと自然と肯定感が上がり、そのことに対しての自信が上がります!

又、肯定感が上がる理由としては、
楽しむこと』が必要不可欠ということです!


なにかに取り組む際は楽しく思わないと続かないですし、自分自身の楽しいことをしていくと良いのです!







↑↑↑
※aki様のブログ記事です。 


aki様は、きっとですが、切り替えすることが凄く上手な方だと私は思っております。
大変なお仕事などをこなしながらも、自分の好きな事に没頭できる時間を作れることは、時間の管理を綿密でしている証拠だと思います!


先程、お話した通り、お仕事や勉強をしていく中で、切り替えという時間が必要です!

aki様は、お仕事が楽しいけど、自分の趣味や別の楽しい事にも時間を費やしていることがわかるため、私が経験した理論を出すのであれば、
時間管理』が得意です!

やはり、自分の時間を確保して疲れを取ることや自分の趣味時間を作ることによって、 
自己管理』にも繋がります。

逆に、時間の管理がアンバランスですと、ストレスが溜まりお仕事に生を出せなくなってしまいます。

お仕事に生を出したい...と思っている方がいれば
時間の管理』を意識してみてください!

余談ですが、大谷選手が記者に
『あなたは今楽しいですか?』
と質問された時に大谷選手はこの様に答えています!
は常に楽しいですよ』と

やはり、何かに取り組んだり、お仕事をしているのであれば、楽しむ事が最優先です
又は、楽しめる環境が必要です。

もし、楽しめなかった場合は、違う物を見つけても私は良いと思っています。

自分の人生は自分が主役で生きることの体現をしてくれているのが大谷選手です。

別角度から何かを得たりしてみても良いと思います!




↑↑↑
※aki様のブログ記事です


自分が楽しめる方法としては、自分の機嫌は自分で取ることが策があるとaki様に言われ、そう思うと自分の機嫌をあまり気にしていなかったことに気付かされました!相手にどう移っていたかは、わかりませんが、これから意識してみます!

又、何かに取り組んでいく際に、
人の機嫌を見ながら行動してしまうと、その日はその人の機嫌取りで終わってしまう事があります。

そうならないためにも、自分の機嫌は自分で取っていき、周りの方達を囲み、良い機嫌を移して上げて下さい!

確かに労力は使いますが、周りの方々が笑顔になっていただけたら、達成感を味わえます!
  

最後に!
aki様、本日はありがとうございました!
優しく対応して、ご連絡をしていただき、
とても嬉しかったです!
aki様は、いろいろな方に優しい人だろうと思います!
この様な形でお会いできたこと
本当に嬉しく思います!
aki様のブログに書いていた通り、
自分はこれからも楽しく過ごします!

又、aki様のブログ記事をご閲覧させていただきますので、その時は宜しくお願い致します❗
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロガー紹介
名前
aki(あき)
職業
美容師
 アメブロID

  
ご紹介ブログ❗



これまでのコラボご紹介記事
小川 敬子 様【ヘアトップアーティスト】




北海道札幌市メンタルコーチング
kokorocoaching /ココロコーチング
森田 康介