深夜更新が多いね、このブログ。

こんばんは。サズーです。サズー@心路です。「心路」は「こころ」と読みます!!( ^^) _旦~~

 

いいですねえ、昔懐かし顔文字ですねぇ。

最近は絵文字がかなり広まってきて中々日の目を見ることがないですが、このブログの筆者は約10年前で文体が止まっているので顔文字はこれからも使い続けます!(*^▽^*)

 

 

というわけで今回は以前もやりました、P名刺のお話です。

前回は今までに作ったP名刺を自慢解説しながらお送りしました。

今回も!大体おなじ感じです(^_-)-☆

 

前回記事は→コチラ

 

今回のP名刺は今日から幕張メッセで行われるイベント

 

 

 

 

THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2018 What is TOP!!!!!!!!!!!!!?

 

用の名刺となっております!

 

先ほど修正版を業者に入稿し、確認をいただいています。無事に印刷までたどり着いてくれ!でないと俺が行く2日目に間に合わない!!

 

やっぱりギリギリはあかんです。でも今回は仕方ないんです。テストやらレポートやらがあったので。

 

昨日からようやく夏休みに突入しました。その最初の行動と考えれば十分早いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、御託を並べるのもここまでにして、今回の名刺を発表したいと思います!!!(*´ω`*)ハヤル!

それがこちらです!

 

 

 

 

上が表、下が裏面です。

 

ここ最近、前回のプロミあたりからイラストレーターを使い始めてその機能を活かしたものを作ろうとゴテゴテしたデザインになってしまっていました。

今回はその問題を解消すべく、両面とも極力シンプルに!特に表面は初期のころに作った名刺を今ならどう作るか?という原点回帰を行いました!!

 

デレステIDやミリシタIDなどの余計な情報は載せず、P名・Twitter・本ブログURLのみの情報という無駄のない作りに。

素材はミリシタやステラステージなど最新作からお借りしました。ありがとうございます<m(__)m>。

 

さらに今まで何度かやってきたセリフ表記も勢いの付く右上がり!併せてTwitterなどの情報も右上がりにしてみました。これだけで躍動感がかなり出る。画像のパワーにも負けないと思いますがどうでしょうか。

 

 

裏面はサブ担当というか765ASの推し、嫁にしたいアイドルである真美伊織を起用しました。

こっちはillustratorの機能チャレンジをやっています。

ただ、今回はかなりサクッと作りました。スウォッチや直線ツールでの囲み図形くらいしか使ってないです。

また、彼女らのプロフィールはアメリカに行っても通用する!ということで基本的にアメリカ的な表記を目指しました。

そのため、身長と体重、3sizeがフィート・インチ・ポンド表記となっています。

加えて、今回は真美と伊織に会話をしてもらました!本家っぽい言い回しになるようにやってみたつもりですがいかがでしょうか?

個人的には納得しています。

 

 

 

 

 

 

今回の名刺はここ最近に比べればシンプルで見やすくなったと思います。

名刺はこれくらいで十分だね!

そんなわけで当日、もっと言えば2日目は、

名刺交換よろしくお願いします!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。いよいよ始まる765ASによる最強クラスの殴り合い、プロデューサーミーティング。

果たして、どんなハプニングが飛び出すのか!?サプライズはあるのだろうか!??

 

全ては、あと十数時間後に明かされる!!!