こんばんわ(。≖▽≖。)

 

今日は久しぶりに日経平均が

ドスンと下げましたね。

 

kokoroファンドは後場終わる30分前までは

前日比プラス5~7万推移してて

なんでかプラスなんやな。って

かんじだったの

 

ところが終わってみたら

前日比マイナス11万になってたww

30分でどんな下がり方?ってかんじやったよ

 

それでも昨日も上がっていたし

今日11万下げてもあまりダメージくらった

感じはしてない。

てか

買いたい銘柄が下がってもないのに

思い切って2銘柄買っちゃったわ(。≖▽≖。)

 

さて

今日は旦那様の話よ

 

先月初めから1か月弱

タイへ遊びにいってたのよ

毎日ラインきてたわ。

 

 

 

 

 

とうてい

うちが食べれないような飯が

いっぱいでてくる👁👁

 

コロナ前にいってたとき

工事中でみれなかった寺院も

またいったぽい

 

パタヤにも2泊したらしい。

(あちらのリゾート地)

 

 

上がタイのマクドナルドの看板

 

下は買ったお土産写真

 

買ってくれたお土産の一部↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ほしいものある?ってきかれて

ぐぐってんけど・・

何度もいくたびに

タイのお土産しらべるけど

特にほしいものないから・・・

 

鍋敷きとゾウグッズっていったら

螺鈿の鍋敷きと象柄のエコバック

かってきてくれたわ(≧▽≦)

 

てか

螺鈿の鍋敷きさ

これ・・本当に熱い鍋のせていいのかな?

ってかんじw

 

そしてシルク製品で

あちらだとトムシンプソンが有名なんだけど

ショール?みたいのいっぱい

かってきてくれたから

ええ?これもしかして

トムシンプソン??ってきいたら

違うwもっと安いやつってwww

 

安いばらまき土産のショールを

いっぱいかってきてたよ

シルクとカシミヤのやつらしい

シルクのは日本円にして@700円くらい

カシミヤは3,000円くらいらしい。

それでも日本でかうより安いのは

安いけど・・。ってかんじ・・。

 

うちベージュのカシミヤのやつだけ

もらうわっていったら

え??赤いのもピンクのもつかっていいよ♡って

(꒪ཀ꒪)・・しょうじきどうでもいい。

 

そしてここからがうちが前回書けなくて・・

書きたかったこと。

そう!

買ってきてくれたお土産の歯磨き粉よ!

デンティス!!!

 

タイ行く前にあっちって歯磨き粉が

有名らしいねって話してたけど。

でも

Amazonでも楽天でもドンキでも

売ってるし

別に買ってこなくていいとは

いってあったのに

安かったからって買ってきたのよ

 

しかもタイのドンキでwww

てか

「ドンペン!!」おまえ

タイにいたのかよ!ってつっこみそうに

なったよ・・。

 

ちょうど買ったお土産をラインで送ってきた日の

数時間前に

株のIRみて「な~んだ。優待でこれもらえるんだ」

って動画みてたのよ。

 

そう

前にブログで書いた

リベルタ(4935)の優待で

デンティスを選べるのよwww

 

なので

あのIR動画見た夜

ラインでお土産写真みて

(´゚艸゚)∴ブッwwwwマジカ??

ってなったしw

 

歯磨き粉かっちゃったの??って

これ優待でもらえるんだよって

ラインで動画の写真送ったわ(ㅇㅅㅇ❀)

 

旦那様もショックうけてた。

 

Amazonでも売ってるってゆうたのに。

ってかんじ(ㅇㅅㅇ❀)

 

心が震えた話www

 

でも

デンティス使ったことないから

せっかく買ってきてくれたので

使ってみようとさっそく

使ってるんだけど

めちゃくちゃいいよ。

 

今までうち色んな歯磨き粉つかって

一番歯が白いままでつるつるになるのは

「アパガードスモーキン」だと

思ってたけど

それを覆すくらいよかった。

 

とゆうのも

初めて使った時

口の中しびれたし

殺菌能力強めすぎない?って

ちょっと驚いたんだけど

次の日の朝になっても

口の中くさくならないのよ。

 

しかも

そのさわやかな感じが

かなり長時間続くし

ほんっと驚いた。

 

1回目に使った時は

口の中しびれたけど

2回・3回とみがくと

それも慣れたのかしびれなくなったよ

 

歯もつるっつるになったよ

けど

成分わからないから

何とも言えないけど

アパガードのつるつると

種類が違うつるっつるやったので・・

もしかしたら

研磨剤すごいはいってるのかもなので

毎日これで磨くのはやめておこうって

思いました。アパガードと併用や。

(アパガードは研磨剤はいってない)

 

でも

デンティスの良さに

あまりに驚いたから

株買ったわww

これで優待でデンティスもらうわ

まぁ。まだいっぱいあるけどね(。→ˇ艸←)プククッ

 

そして

タイトルの話。

今回コロナ前に旦那様がいってから

4年ぶり?くらいでいったわけなんだけど

あちらは

かなりその頃と変わっていて・・・

 

もう日本人にはほほえまない国に

なってましたとさ。

 

観光客もほとんど日本人みかけなくて

中韓人がうんざりするくらい

きてたらしい・・。

 

あと前と変わっていたのは

白人のじいさんが2・30代の

若い妻もらって暮らしてるって人が

凄い増えてたことにも驚いていたよ

 

前回や前々回など行ったときは

日本人ってわかったら

めっちゃ優しくしてもらってた

らしいのだけど

今回は日本人ってわかると

凄い嫌な態度をとる人がおおかったらしい。

 

あっちの人間も為替で

日本人ゴミになったみたいな

扱い&物価がもう

日本追い越してるかんじになってきてて

食べ物も

日本より高くなってるものが

前よりかなり増えてたらしい。

 

あと

あちらでは「た〇ま」販売が合法になったので

あちこちでその手のお店ができて

やばい匂いがどこ行っても漂ってて

本当にやばいかんじだったらしいよ。

 

うち今回タイに行くにあたって

観光客は買っても吸ってもいいって

法律になってるらしいけど

勧誘がすごいらしいから

絶対ちかよらないでね。って

しつけーー!って怒鳴られるくらい

そのことを何度も言ったのよ。

 

そのこともあったからか

あの葉っぱのマークがみえたら

避けて通ってたり

あの匂いがしてきたら

道かえたりしてたらしいよ。

 

そして

ほほえみどころか

色んなところで「NO!」って

怒鳴られたらしいよ

 

たとえば

バスの予約が前日からできるって

YouTubeでみて調べて予約にいったりしても

前日にいったのに

「NO!」って取り合ってもくれなかったり・・

空港でも

バックに入れてたお水を機内持ち込み

できないって

前の白人には今ここで飲むか捨てるか?と

ちゃんと聞いて

白人は飲むって飲んで終わったのに

旦那様の番になったとき

「NO!」って聞かれもせず

ゴミ箱叩き捨てられたぽい・・・

それにも

激怒してたわ(ㅇㅅㅇ❀)

 

白人と中韓にはほほえんで

良い対応してても

こっちにが日本人だとわかると

すごい態度わるかったぽい。

 

いままで4回バンコクへ遊びに行って

一度もそんな態度とられたことが

なかったので

もうあの国には二度といかないわって

いうくらい行きたくなくなったらしいよ

 

マッサージも足裏してほしいからって

いったら足裏ついたセット料金っていわれ

足裏からマッサージがはじまったのに

10分くらいでやめて

私足裏専門じゃなから

足裏の専門の子呼びます

さらに3,000円(日本円で)かかりますって

言われたり

料金のことでも「は??」お前

さっきセット料金ゆうたやんけ?って

事が多かったらしい。

 

そして何度も通った

日本人の経営してるマッサージ店でも

いってみたらエロマッサージもやってるお店に

変わってたり・・。

まぁ・・。もうマッサージもやばくなってるって

料金も4年前の倍近くなってて

日本でやるのと変わらない料金になってきてたらしい。

 

そして

まだまだあるけどw

最後の日にいったほぼ毎晩いってた

日本人経営の居酒屋でも

最後の最後の日に事件がおきてたww

 

なんか

ラインで今。北海道産のカレイあるよって

出されて食べてるって

写真おくってきてね

カレイってこんな顔だったっけ?って

質問きてんけど・・

 

 

うちは・・

見た瞬間嫌な予感がした。

 

てか

こっちで買っても北海道産の

干しガレイって580円くらいしてて

高いのに・・

タイで北海道産の干しガレイ??ってね

値段がきになったので

値段きいてみたのよ

 

したらおすすめで今日はいいのあるよって

言われ

出されたから値段はきかずに出してもらった

らしいんだけど。

なんと

日本円にして3,200円だったんだよw

カレイ1匹でwww

 

お店でてからラインきて

ショックで気持ち悪くなってきたって

ホテル帰るって連絡きて・・。

 

やっぱりとんでもない値段だったんだ。。。

って

うちもショックうけてた。

 

そのお店も

前回までは東北出身の日本人の夫婦が

やってたお店だったらしいけど

今じゃ現地の人のみで回してて

全然違うお店になったようなかんじ

だったらしい。

 

最後の最後にやられたって感じがしたって

キレてたわ。

 

今回は日本食のお店あまりいかず

タイの普通のお店ってかんじの料理を

いっぱい食べたらしいけど

ずっと下痢やったって。

 

おまえ?なにしにいってきてん。

っておもったさ。

 

けど・・

ハワイに前にいったときもおもったけど

バブル崩壊して

日本人全然来なくなって生活が

苦しくなって日本人に腹立ったと

現地民にいわれ

日本人恨んでいるってじかに

日本語でいわれたことあるから

わかるけど。

 

今回もコロナで日本人が

全然タイにいかなくて

逆恨みされてるのかもね。

 

今回日本人にほとんどあわなかった

らしいし。

パタヤで1カップルみかけたくらい

やったらしいし。

 

まぁ

為替考えたら・・

いま海外いくきせんよな?とは

思うけど。

 

もう日本人が舐められてるのは

間違いない(ㅇㅅㅇ❀)

 

まぁ

海外いって

こんなに腹立った1か月はなかったって

くらい腹立つことが毎日あったぽいよ。

 

てか

海外いかないと死ぬかも病なおしてほしい。

そりゃストレスたまったら

旅行いきたくなるのわかるけどさ。

 

うち今回体調わるくて

にゃむも体調わるかったから・・

実はかなり頭きてて。

 

長期でいくのやめてほしいな。

 

そんな旦那様はいまだに

体調不良が続いてて

しんどそう。

 

毎回旅行いくと

旅行中に病院いくはめになったり

帰ってきたら倒れたり

何度もなるのに・・

 

なんでいくんやろ👁👁

 

とりあえず

うちはアジア系の旅行は

いくきないので

誘われてもいってません(ㅇㅅㅇ❀)

 

今回は

ちょっと愚痴ぽくて

すみません。

 

でわ

優待いっぱいきてるので

次回はちゃんと写真とって

優待にもどります(≧▽≦)

 

じゃあ

またね~~(๑´ㅂ`๑)♡