また孤独死。 | こころ家 社長くん日記

こころ家 社長くん日記

遺品整理業に携わる中で日々感じたことや
遺品整理にまつわる有意義な情報などお伝え出来たらと思います。
また、ゆる~く愛犬日記なども投稿予定♪

{38A260A4-D295-4C95-9C4C-4E671A2B1890}

ここはごく普通の住宅街。

私は私用で近くへ来ていました。

この日はとても暑くジメジメした熱帯夜でしたので、私は喉が渇いたので、近くの自販機に行くため歩き始めると、、、


ん、、臭う。


私は仕事が終わると頭が完全にオフになっていた事もあり、生ゴミが腐った臭い程度にしか感じませんでした。


周囲を見渡しても、それらしき物は見当たりません。


でも、どこかで嗅いだ事のある臭い。


あくる日、パトカーが来ました。


やっぱりそうだったか。


私警察と話をしました。


孤独死だそうです。
死後1週間。


私は仏様が家の外に出てくるのを見届け
合掌し後にしました。


地元警察によると、区内で警察が取り扱う件数だけでも、年間400件との事。


遺体の回収は刑事課の仕事であるため、事件の捜査が出来ないと言っていました。


人は誰でも死を迎えます。


大切な事は孤独死をなくし、胸を張って、安心して死を迎えられる世の中に変えていく事ではないでしょうか?


まだまだ暑さ厳しいですが、今日を精一杯頑張りましょう^_^


株式会社こころ家
東京都葛飾区東新小岩4-13-21-102
0800-919-5568
山本健