今日は11時半の予約だったので

朝だし、雨だったので早めに出て

11時には動物病院に到着。


これまでの経緯はこちら



まず、こちらの病院に伺ったのが2021年の10月

だと思っていたら、2020年の3月だったこと

がわかりビックリしました。


写真の日付って後からスクショしたら変わる

のでね。。。

ということで、初診は2020年3月。


からの、

痙攣発作で夜間救急に行ったのが

2023年12月。


ここ大事。


約3年8ヶ月経過しての発作ということになります。





結論として、

ケンちゃんは「水頭症」と「脊椎空洞症」

でした。



何もしなければ進行していく病気で

早めにMRIをしてみて本当に正解。



有森さんじゃないけど、

自分で自分を褒めてあげたい。指差し



落ち込んでる暇はないのでベストを尽くし

ます。




先生もとても丁寧に診察と説明をして

下さって、録画、録音も許可して下さるし

治療についても飼い主の意思を尊重して

下さるし良かったです。





費用は参考になるので載せておきます。

事前にどのくらいになるかも提示して

くださいます。