ヒーリングカウンセラーの美祈(みき)です

 

「マヤ暦×ヒーリングセッション」で

自分らしく幸せになるためのお手伝いをしています。

 

 

 

 

考え方の変化後はと言うと。。。

職場では、基本なんでもOK!と言う感じで引き受けていたことを

状況によってはお断りすることが出来るようになりました。(^-^)

最初はちょっとだけ、ソワソワしました(笑)

 

 

 

次に私が行った事は断捨離です

 

断捨離をしなきゃなーと言う感じではなくて

突然、もう家の中を何とかしたい‼

という気持ちが沸々と湧いてきたんですよね

 

 

 

パッと見はキレイな我が家です(笑)

 

 

実はよーく見てみると

自分しか見ないところなのだからと

色んなものがしまい込まれているクローゼット

 

ただのパソコン置き場&書類置き場となっているデスク

などなど。。。

 

 

家じゅうのありとあらゆるところ

見て見ぬふりをしていたところが急に気になり始めました(^^;)

 

 

 

 

そして断捨離の成果は

 

ごみ収集日には、何度か集積所へ往復をするくらいの

ごみ袋の数‼

 

こんなにあるの⁈

と引くほどありました(-_-)

 

それにしても、クローゼットの収納力って凄いですね

こんなにも入るものなのですね(笑)

これでもか!

と言うくらい不要なものが出てくる、出てくる(笑)

 

 

 

不要なものを処分し、必要なもの・好きなものだけになった我が家

 

 

えっ、明るさが全然違う⁈

 

 

大げさに聞こえるかも知れませんが、

めちゃめちゃ明るい!

 

特に家具とかを新しいものに変えたりした訳ではなく

不要なものを処分しただけなのに

明るい‼

 

 

家じゅうの空気がクリーンになったような感じすらしました。

 

こんなにも変わるものかと、驚きです。

 

 

 

今までは不要なものに囲まれていて

エネルギー的にも良くなかったのだろうな

 

何なら我が家は邪気だらけだったのでは。。。?

とも思いました(^^;)

 

 

 


「不要なものを手放すとエネルギーが軽くなる」

とかって、よく聞きますよね?

 

 

これだけ処分するものがあったと言うことは

我が家は不要なものでいっぱいな状況だった訳です。

我が家は本当に邪気だらけだったと思います💦

 

 

 

 

不要なものを手放すと

重いエネルギーから軽いエネルギーへ

滞っていた流れもスムーズになりますよね。

 

 

そして

家の中に余白が出来ると

自分の心にも余白が生まれます。

 

気持ちにも余裕が生まれてくるんです

 

 

本当にその通りだな~と実感です(^^)

 

 

 

 

断捨離をして、家の中が整ってきたくらいから

 

・早起き

・楽をするための毎日の掃除

・1日10分でも読書をする

などなど。。。

 

 

 

「時間がない・忙しい」を言い訳にして

出来るわけないじゃん!

って思っていた事が日課となり

今では、逆にやらないと気になって気持ちが悪いくらいです。

 

 

 

このように、断捨離がキッカケとなり

無理をすることなく

日常の生活を整える事が出来るように(^-^)

 

 

 

 

日常の生活が整ってくると

自分自身に目が、意識が向いていきます

 

自分がやりたいと思っている事はあきらめずにやろう

と気持ちが固まっていきました。

(第一歩として、こうやって皆さんに発信をするようになりました(^^))

 

 

 

そして、

自分自身が変わってくると周りにいる身近な人も変わってくるんです。

 

私が発しているエネルギーに感化されていく

そんな感じでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので、

「私の周りの人に起きてきた変化」

そのお話しは次回していきますね(^^)/

 

 

 

 

 

~最後までお読みくださり、ありがとうございました~