こんにちは、なおみです。

今日もちょっと心の中を覗いてみませんか虫めがね

 

 

 

最近、私のまわりで、

お子さんが不登校だという人が

とても多いです泣

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、いろいろ考えられると思うけど

今の現実は、全て自分が作っているという事を

考えると、不登校はお子さんの問題ではなく

お母さんの問題かなと思いますガーン

 

 

 

大体のお母さんは、

お子さんを変えようとしているのでは

ないでしょうかはてなマーク

 

 

 

問題は、自分でなく

お子さんの方にあると!

 

 

 

それより、ご自分の心の中を

整えることで、改善すると思いますラブラブ

 

 

 

例えば、お母さんの「愛」の定義が

「いつもそばで見守る事」

思っていると、お子さんをずーと

そばに置いとかなくては、

この子を愛している事にならないタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、学校に行ってもらったら困るので

お子さんの不登校という

現実が出来るわけですガーン

 

 

 

そんなバカな!と思ったかもしれませんが

そのお母さんの思考を変えると

お子さんの不登校は、

嘘のように改善されるでしょう乙女のトキメキ

 

 

 

人間の思考(脳)は複雑だから、

普通で考えるようには

簡単ではないと言う事ですね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、全て自分で創っている現実だから

自分が変われば

人が変わり現実が変わるハート

 

 

 

誰のせいでもないので、

被害者もいない

そう考えると、

とても夢があると思いませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

次回のお茶会は

2月14日(火)14:00~16:00

プチカウンセリング付き

詳細はこちらの記事をご覧ください乙女のトキメキ

   ダウン   ダウン   ダウン

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会

 

 

 

星オンラインサロンのご案内

 

星セッションのご案内