こんにちは、なおみです爆  笑

 

 

 

先日のお茶会の参加者さんのお話

 

 

 

彼女は、周りの人をつい敵とみてしまうタラー

という癖があって、

それを直したいと言う事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく聞いていくと

産まれて15分後に妹が産まれたそうです

双子ちゃんだったのです。

 

 

 

でも、産まれるまで誰も気づかなかったガーン

彼女が産まれた後、

「あれっ?もう一人いる」

 

 

 

 

 

 

 

本来なら、お母さんを独占できるはずが

自分はほったらかしされて

妹のほうに、全注意が注がれてしまった泣

 

 

 

その時の彼女のショックは

そうとう大きかったと思いますガーン

 

 

 

その時に彼女にとって、

自分以外は、全て敵に見えたのでしょう

お母さんも、先生も、看護師さんも

その時自分の周りにいた人全員

 

 

 

その時の思いが残っているので

どんな人も周りの人は敵になってしまう汗

 

 

 

では、どうしたらそこから抜け出して

敵だという感覚をなくすことが

出来るのでしょうかはてなマーク

 

 

 

その、産まれた瞬間に「みんな敵だー」

何で、私の方を見ないでみんな無視するのよ!

と思ったインナーちゃんに

「勘違いだよ」というのを

根気よく教えてあげなければいいのですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女には、

あの時のインナーちゃんに

話しかけてねとお伝えしましたハート

 

 

 

早速、その日の夜、

お風呂で話したそうです。

号泣したと報告をもらいました愛

 

 

 

その時のインナーちゃんは

とっても淋しくって悲しく

「だったらみんな敵にしてやる」

そう思って頑張ってきたでしょう泣

 

 

 

きっと、毎日続けることで

敵はいなくなるよグッ

 

 

 

あなたも、何か悩みがありましたら

お茶会にきて解決しませんか?

 

 

 

次回のお茶会は

2月14日(火)14:00~16:00

プチカウンセリング付き

詳細はこちらの記事をご覧ください乙女のトキメキ

   ダウン   ダウン   ダウン

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会

 

 

 

星オンラインサロンのご案内

 

星セッションのご案内