こんにちは、なおみです。

今日はお茶会でのプチカウンセリングを

シェアしますねハート

 

 

 

Tさんは、お母さまの介護を

されてるのですが

 

 

 

 

 

 

イラッとすることがあるので

それを解決したいと言う事でした汗

 

 

 

どんな時にイラッとするか聞くと

毎日やらなけばならない運動を

なまけたり

ひとの話を聞かない時

 

 

 

ご本人は、見て見ぬふりをすれば

楽なのはわかっているけど

つい気になって口を出してしまうと

おっしゃっていました!

 

 

 

だけど、それでは根本の解決に

なっていませんね泣

 

 

 

私も以前母に対しては

同じようなイライラがありましたタラー

 

 

 

では、根本解決をするには

どうしたらいいかはてなマーク

 

 

 

自分の中に、

お母さまと同じような

なまけ癖や

人の話を聞いていない事がないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

人は鏡なので、自分の欠点を

見せてくれているのですビックリマーク

 

 

 

この場合は、自分のなまけ癖や

人の話を聞かない癖を直すと

自然にお母さまの方も変わっていきますOK

 

 

 

まさに、

「人のふり見て我がふり直せ」

ですね。

 

 

 

多くの人は、問題の原因は

外にあると思われがちですが

本当は、自分の中にあるんですよね滝汗

 

 

 

そこを理解できると

どんな問題でも

解決できるようになります拍手

 

 

 

解決したい悩みがある人は

お茶会にきて解決しませんか?

 

 

 

次回のお茶会は

2月14日(火)14:00~16:00

プチカウンセリング付き

詳細はこちらの記事をご覧ください乙女のトキメキ

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会

 

 

 

 

 

 

 

星オンラインサロンのご案内

 

星セッションのご案内