こんにちは、なおみです。

今日もちょっと心の中を覗いてみませんか虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどんなセルフイメージを

持っていますか?

 

 

 

セルイメージというのは

自分で自分に対いて抱いている

イメージの事!

 

 

 

セルフイメージには

プラスのイメージと

マイナスのイメージの

両方があります。

 

 

 

ほとんどが、幼少期に

親から言われた一言や

周りからの評価で、

 

 

 

 

自分はそうなんだと

思い込んでしまったイメージです気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、マイナスのセルフイメージを

内観して30個ぐらい見つけましたガーン

もっとあると思うけどね汗

 

 

 

その30個は、ほとんどが鎖のように

繋がっていて、ところどころに

頑丈な鍵がかかっているイメージです泣

 

 

 

 

 

 

 

 

その鍵を1つ開けて

鎖を解いていくと

次々にはどけていく感じなのですが、、、

 

 

 

だけど自分にとって必要のない

むしろ、足を引っ張るセルフイメージでも

握りしめているメリットがあるから

手放そうとしないのよねガーン

 

 

 

もし、

私は、「男性から愛されない」

というセルフイメージ

持っていたとして

 

 

 

メリットって何でしょうはてなマーク

 

 

 

誰でも愛されて

ステキな恋愛を楽しみたいと

思っているのにハート

 

 

 

愛されないメリットって

あるのかなはてなマーク

 

 

 

それがあるのですびっくりマークガーン

 

 

 

恋愛をして、もしフラれた時に

傷付くのが怖いから

潜在意識は最初から愛されないと

いうセルフイメージを握りしめてる

 

 

 

 

 

 

 

こう考えるとなるほどって

感じてもらえると思うけど

 

 

 

人の心(潜在意識)って不思議ですね

顕在意識で考えるのと

全く、逆でややこしいですタラー

 

 

 

もっと単純だったら

苦労しないのにって思いますびっくりマーク

 

 

 

でも、その本質が分かったとき

とっても嬉しくてワクワクしますラブラブ

 

 

 

だから、潜在意識って面白いなぁ虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

お茶会しますコーヒー

あなたはどんな

セルフイメージを握りしめてますか?

 

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会