こんにちは、なおみです。

今日もちょっと心の中を覗いてみませんか虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

先日書いた、70代男性の

親子の関係の記事の続き

 

まだ読まれてない人はこちらをご覧ください。

子供は親のコピー

 

 

 

息子さんの所にお話に行ったそうですハート

 

 

 

勇気をもって話に行こうと

決意されても、何をどう話して良いか

分からず、相談に来られましたガーン

 

 

 

そして、前回書いたように

ご自分とお父様の関係を内観してもらって

 

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちや

息子さんの気持ちを理解できて

方向性が見えたとおっしゃっていました飛び出すハート

 

 

その後、さっそく息子さんに

会いに行かれたそうです拍手

 

 

 

内観してまだ日が浅く現実は

そんなに急に変わらないので

結果は、、、

 

 

 

即、和解といかなかったようですが

息子さんの思いのたけを

全て、黙って聞かれたそうですハート

 

 

 

 

 

 

 

ご本人の感触としては、

今後、絶対に奇跡は起こって

息子さんと笑って過ごせる日が必ず来ると、

手ごたえを感じているそうです拍手

 

 

 

この方の様子を見ていても

本当に内観って大切だなと

思いますビックリマーク

 

 

 

あなたは、日ごろ

自分との対話をしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

今、私はどう感じている?

 

何がしたい?

 

これは本当にしたい事?

 

 

 

日々の色んな出来事から

 

これは、どんなセルフイメージから

起こったこと?

 

この出来事から何を気づけばいいんだろう?

 

私にはどんな思考癖があるのかな?

 

 

 

内観材料は、

日々いっぱい転がっています気づき

 

 

 

いちいちその都度

内観するわけにもいかねけど

 

 

 

ちょっと、心がざわついた時などは

立ち止まって、あなたの魂に

聞いてあげて下さい!

 

 

 

それが、

気づきのチャンスですよ虹音符

 

 

 

 

お茶会しますコーヒー

内観のやり方とか分からなかったら

お茶会で聞いてね乙女のトキメキ

 

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会