こんにちは、なおみです。

今日もちょっと心の中を覗いてみませんか虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

年とともに、思考も心もガチガチに

なるなぁと、よく感じます汗

 

 

 

私もそうだったので

余計に感じるのかな?

 

 

 

40代ぐらいまでは、まだセーフびっくりマーク

 

 

 

50代ぐらいから、

世間体や、ねばならない

ドンドン体に染み込んで、

ガチガチに固まってしまいます滝汗

 

 

 

そんな岩のように固まった思考や心は

ちょっとやそっとでは解れないガーン

 

 

 

 

 

 

 

それを、私の愛のエネルギーで

ほぐしましょう

いやいや、私の愛のエネルギーでなく

自分で解していきましょうキラキラ気づき

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「難しい」とか

「いまさら無理」という想いを

手放して下さいビックリマーク

 

 

 

「私は出来る」という想いで

楽しくやりましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

やり方は、

『小さな変化を楽しむ』

ガチガチの人にとっては、

楽しむというより、恐いかもですがあせる

 

 

 

こんな事できないびっくりマーク

こんな事したら何ていわれるやろびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今までやっていたことの

真逆のことかもしれないし

絶対、難しいと思っていたことかも

しれないけど

 

 

 

小さな小さな、

自分に負担の掛からない程度のことから

はじめましょラブラブ

 

 

 

人間の脳は、大きな変化を

とっても嫌います

大きく変化すると、

戻ろうとする力が働くので

 

 

 

小さな変化を積み重ねて

習慣にして

ガチガチの思考を溶かしていきましょ愛

 

 

 

あまたは、どんなことから

変えていきたいですかはてなマーク

 

 

 

例えば、

ベルつい言ってしまうネガティブな言葉を辞める

ベル完璧にやっていた家事をちょっとだけ手抜きする

ベル全部自分で背負い込んでいたことを

 一つだけ手放す

 

 

 

考えればいっぱいあると思います

今までは、そんなこと絶対にできないと

思い込んでいたことは

あなたの、セルフイメージから

くるものですガーン

 

 

 

まずは、小さな変化を試みて、

自分の心に聞いてみて下さい

 

「どう、変化を楽しんでいる?

 それとも、怖がってる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの答えはどっちかなはてなマーク

怖がっていたら、

「どうして怖がってるの?」

って聞いてあげて下さい。

 

 

 

そうやって、自分の心と

会話してみてね飛び出すハート

 

 

 

あなたの心が少しずつ

柔らかく、軽くなりますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

お茶会をしますコーヒー

一緒にワクワクできる人と

出会えるといいなぁピンクハート

 

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会