こんにちは、なおみです。

今日もちょっと心の中を覗いてみませんか虫めがね

 

 

 

私が元気にしたいのは、

私と同世代ぐらいの

50代~70代の女性ラブラブ

 

 

 

今まで、家族の為に必死になって

頑張ってきたけど、フッと気づくと

子供は独立し、夫婦関係もそこそこで

毎日、家に居るとストレスが溜まって

愚痴しか出てこないような人とかアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

私のように、仕事を頑張ってきたけど

何をしても変われなくて

生きづらい思いばかりしてきた人ガーン

 

 

 

こんな人を、元気にして

一緒にワクワクした楽しい

世界を創りたい

と思っています虹

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今まで出会ってきた人は

若い方が多いので

私が思っているような人と

出会うのかなと思っていました.

 

 

 

 

どころが、居ました。

すぐ、傍にびっくりマーク

 

 

 

今朝、電話が鳴ったので

出たら、従姉妹でした。

 

 

 

私より5つぐらい年上で、

かなりストレスが溜まっているようで

長時間、話を聞いていました電話

 

 

 

話しを聞きながら、

「あっ私、こういう人を元気にしたいんだ」

っと思いましたハート

 

 

 

 

 

 

 

長年、お姑さんの世話をしている彼女は

完璧主義で、

何でもやってしまうタイプ

 

 

 

そりゃあ、

ストレス溜まるよねって

感じですガーン

 

 

 

その上、言葉癖が

「難しいよね」

 

 

 

 

 

 

思考も心もガチガチ

意味もない不安や

ネガティブな思考に全てが

占領されているって印象でしたタラー

 

 

 

「今さら難しいよなぁ」

「ワクワクすることなんて無い!」

「幸せってなんやろ?」

 

 

 

そんな言葉ばかりを言ってました

あなたも心当たりないですかはてなマーク

 

 

 

それ、

全部ひっくり返すこと出来ますよビックリマーク

 

 

 

「今さら難しい!」

いやいや、歳は関係ないよ!!

いくつになっても

今日という日が一番若いし

今、この瞬間からやろうと思えば

何でもできる拍手

 

 

 

「ワクワクすることなんて無い!」

自分に正直になったら絶対に見つかりますOK

 

 

 

「幸せってなんやろ?」

幸せは、なるものではなくて

感じるもの!!

 

 

 

どんな小さな事でも

その瞬間に、「幸せ~!」

感じたら、幸せなんですハート

 

 

 

 

 

 

条件付きの幸せは、

本当の幸せじゃないですよバツレッド

 

 

 

お金があったら幸せ!

家を買ったら幸せ!

仕事が成功したら幸せ!

 

 

 

全部、条件付きの幸せやん

愛も一緒、条件付きの愛は愛ではない

無条件の愛が本当の愛やと思います乙女のトキメキラブラブ

 

 

 

今からでも遅くないから

ちょっとずつ、良くない言葉癖や

ネガティブンな思考癖を

手放していきましょうキラキラ

 

 

 

握りしめていたものを

手放すと、

少しずつ楽になりますよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お茶会をしますコーヒー

一緒にワクワクできる人と

出会えるといいなぁピンクハート

 

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会