こんにちは、なおみですハート

今日も、心の中をちょっと覗いてみませんか虫めがね

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、小さい頃からず~と思い続けていた

夢がありましたハート

 

 

 

デザイナーになる事と

何か自分でやりたい

(起業のことだったと思います)

 

 

 

ず~と思い続けていると本当に叶うのですねルンルン

小学校5~6年から思い続けていました。

 

 

 

夢ってなぜ叶うのだろう!?

夢ってなぜ叶わないのだろう??

 

 

 

私の経験上、子供のときは

デザイナーになれるとかなれないとか

関係なく『なりたい』

思い続けていただけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

起業できる、できない関係なく

『したい!』って

思い続けていただけなんです音符

 

 

 

でも、大人になってからの願望は

なかなか叶わないガーン

なりたい自分になれない

 

 

 

子供と大人の違いは、

子供は余計な概念(思い込み)

無いだけなんよね流れ星

 

 

 

大人になると、、、

 

「こうしなければならない」

「自分には無理だ」

「お金が無いからできない」

「時間がない」

「あの人はこうだから自分もそうしないと」等々、

 

 

『どうせ夢なんて叶わない』

『夢を叶えるのは難しい』

みんな心の中では、そう思ってないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

もしくは、叶わない方が

自分に都合が良いのかもしれませんね気づき

 

 

 

もし、

老後は広々とした庭のあるお家に

住みたいピンクハート

こんな願望があったとします。

 

 

 

顕在意識では、そう思って

素敵なお家の広告なんかを

ワクワクしながら見ていても

 

 

 

潜在意識では、

そんなお庭の家に住んだら

手入れが大変ブー

お友達の○○さんにねたまれるタラー

ご近所さんとのお付き合いも大変下矢印

 

 

 

そう思っているかもしれません。

現実は全て潜在意識の投影だから

それだと叶わないのは当然ですよねガーン

 

 

 

あなたの心の中はどうですかカギ

 

 

 

 

 

 

 

心が軽くなるお話いっぱいしませんかベル

いくつになっても少女のようにワクワクするお茶会

 

 

お茶会は大阪なので、

色んな人とお話したいから

zoomでもお話会やりたいなぁと思ってます。

 

心が軽くなるお話したい人いたら

メッセくださいベル