初めまして、なおみですニコニコ

私のブログに来て頂いて

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

沢山のブログの中から

このブログに来ていただいたあなたとは

きっと魂の繋がりがあると確信しています。

そんなあなたに、自己紹介をさせて頂きますね。

 

 

 

1958年2月21日に大阪で産まれて

現在も大阪に住んでいます。

 

 

 

母がお洋服のオーダーメイドの仕事をしていたので、

母が踏むミシンの横でいつも遊んでいました。

 

 

 

そんな母を見て育ったので、

小学校高学年のころから、

デザイナーになりたいという夢を

持ち続けていました。

 

 

 

それと、もう一つ

何か自分でやりたい!

という夢を持っていました。

 

 

 

思い続けると夢は叶うものですね

高校を卒業してデザインの学校に行き

その後アパレルの会社で10年務めて

起業しました。

 

 

 

子供のころから持ち続けていた

2つ夢が叶ったのです。

 

 

 

ところが、そこからが

大変な人生の始まりです。

 

 

 

お洋服エプロンのデザイナーになりたかった私ですが、

勤めていたアパレルの会社では

バックカバンやベルトなど雑貨のブランドの

デザインを担当していたので、

 

 

 

雑貨のメーカーの会社を

立ち上げました。

オリジナルブランドの

可愛い手作り風のポーチやバックを

問屋さんやデパートで販売していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち上げ当初、

決断がなかなか出来ない私の

背中を押してくれた友人がいました。

 

 

 

背中を押してくれただけではなく

ずーと25年間一緒に働いてくれたのです。

 

 

 

だけど、彼女と私は全く合わなくて

それどころか、

私はマインドコントロールされ

彼女の顔色を見ながら

毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

立場が、全く逆ですよね。

従業員が怖くておどおどしている社長😢

 

 

 

だけど、そういう彼女を引き寄せたのは私!

自立したいという強い気持ちがありながら

いつも自信がなくびくびくしていた私が

引き寄せた現実だったのです。

 

 

 

そんな強さと弱さの両極端な感情を持ちながらも

何とか、会社は25年間続けました。

 

 

 

その間、山あり谷あり

ジェトコースターのような人生えーん

 

 

 

オリジナルブランドの

コピー商品が出回るぐらい

沢山売れた時もあったし

関連倒産しそうになった時もありました。

 

 

 

倒れそうになっては、立ち上がり

また倒れそうになっては立ち上がり

そんな事を繰り返しながら

25年が過ぎましたが、

 

 

 

とうとう資金繰りが回らなくなって

泣く泣く会社を潰してしまいました、

 

 

 

 

 

 

このころの私は、

マインド的にもどん底で

『私はダメな人間だ』

というのが、口癖で

言い続けていました。

 

 

 

自己紹介②に続く右差し