愛車ジムニーと筑後 | makiのブログ愛車ジムニーのお手ごろドライブ

makiのブログ愛車ジムニーのお手ごろドライブ

日常のささやかな喜びを記事にしています。見に来てね゚・*:.。. ☆笑(o^∀^o)笑☆.。.:*・゜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、お天気もよく、ドライブ日和(^^)/
早速、朝から走りに行きました。

福岡県筑後市水田にある、水田天満宮(みずたてんまんぐう)



水田天満宮の奥には、恋木神社があるそうで、いってみました。
恋木神社へと続く恋参道。水田焼のカラフルなハート型陶板でデザインされた、小道です。その、恋参道を、ご年配の(70過ぎ)のカップルが恥ずかしそうに手をつないで歩いていらっしゃいました、とても、微笑ましい光景でした(^^)


恋木神社(こいのきじんじゃ)は、良縁成就や幸福の神様です。
ハート型のお守りも買ってきました。

おみくじの結び方も書いてありました、ハート型に結ぶんですよ。


恋むすびの夫婦雛

女性は、夫雛を、男性は、婦雛を、なでればご利益があるそうです。


もちろん、私も、夫雛をやさしく、なでてきましたよ(^^)0