もうすぐ七夕ですね🎋

願い事と共に可愛い笹飾りを作りました♪


1才児さんはストックバックに絵の具を入れて、綺麗な織姫様と彦星様の着物を作りましたニコニコ



絵の具のムニムニの感触を手全体で楽しんでいる〇〇くん。

汚れるのが少し苦手だけど、楽しんでくれました♪



混ざった色を「みどりだ!」とニコニコで教えてくれた〇〇ちゃん。いろんな色ができて楽しいね😊



〇〇くんは、指で押すとムニューと広がる感覚を気に入ったようで真剣な顔で楽しんでいます♪



保育士  「みんなの目は、どこにあるか
      なぁ?」
〇〇ちゃん「ここ!」

お星様の目を可愛く貼ってくれました♪



シールを取るの難しいね。〇〇くん自分で取ってみようと頑張っています。



〇〇くん、目もお口も上手に貼れたね♪



シールが手に張り付いてしまった〇〇くん。両手を上手に使って目を貼る事ができました♪



〇〇ちゃん「あかいおくちだね!」


色に興味がある〇〇ちゃんは、丁寧をお口を貼っています。



みんなが作った笹飾り🎋


表情豊かな可愛いお星様と、素敵な着物を着た織姫様と彦星様になりましたニコニコ

みんなの願いが叶いますようにスター