今日は給食試食会♪

いつも園で遊んでいる、風船遊びを

お家の方と一緒にできて嬉しそうな〇〇くん。



車が大好きな〇〇くん。

お母さんのお膝の中で絵本を嬉しそうにみています。



ブロックが好きな〇〇ちゃん。

あたたかい眼差しの中、じっくり遊んでいます。



お気に入りの遊びを、大好きなお家の方とできてにこにこな〇〇ちゃん。



今日はお家の方と一緒に朝の会です♪

保育園でいつも楽しんでいる、手遊びをしました。中でも子ども達のお気に入りは、ダンゴムシの手遊びです。



くいしんぼうゴリラのエプロンシアターもじっくり見ていましたよ♪





「ちょうちょ ちょうちょなのはにとまれ〜♪」

可愛らしいちょうちょがいっぱいですね❤️



もしもの時に備えて、避難経路を歩き、避難所まで行きました!


保育園では毎月避難訓練を行っています。



足取りも軽い〇〇ちゃん。



よく遊んでいる公園で、木の実を拾ったり、お砂遊びをしたり♪

リラックスした表情がいいですね。



保育園の給食は子どもたちも大好きです❤️

国産のものを使用したり、季節の食材をふんだんに使用したり。

出汁をしっかりとって、子どもに合わせて薄味ですが、しっかり旨みを感じられるようにしています!



保育園で、お友達が食べているのを見て、食べてみよう!とトライして、美味しさを知ることもありますね。



自分でスプーンを持って、パクパク食べています!美味しいね!



お家の方と一緒に食べるとまた格別でしょうね!

〇〇ちゃん、とっても嬉しそう。

美味しかったね!

ごちそうさまでした♪