今日は〇〇くんの3歳のお誕生日会です✨



保育士 「何歳になりましたか?」

〇〇くん「3さい!!」


先生の真似をしながら指を3本立てようと頑張っています☺️



〇〇くん「あーーーー!!!」

保育園に突然現れたピンクの箱に大興奮の子どもたち!なんだろう?と興味津々です💡



くまさん  「こんにちはー!」

     「今日は〇〇くんのお誕生日会っ

      て聞いて遊びにきたよ〜🥰」

子どもたち「こんにちは!」


箱から出てきたのはケーキの素敵な帽子をかぶったくまさんでした🐻



くまさん「〇〇くんにプレゼントがあるよ🎁

      はい!どうぞ!」

〇〇くん「ありがとう😊」


くまさんが登場した時1番大きな声で喜んでいた〇〇くん!プレゼントをもらえて嬉しそう👏



くまさんと写真を撮りました⭐️



今日のお楽しみは「まあるいたまご🐣」です♪


緑のたまごから出てきたのは、、


子どもたち 「カエル!!!🐸」


全力でたまごから出てきた生き物を言ってくれました☺️

楽しく参加してくれて先生は嬉しいです❣️



保育士「次のたまごは大きいね!何が出てく

    るかな?かっこいい模様だね⚡️」


みんなの視線がたまごに集まります👀



出てきたのは、、、

〇〇くんの大好きな恐竜でした🦖


〇〇くん「きょうりゅう!きょうりゅう!」

立ち上がってぴょんぴょん跳ねて嬉しそうな〇〇くん😋



最後にお誕生日の歌を歌います🎤

みんなで手をパチパチしながら

お祝いをしました💖


〇〇くん!3歳のお誕生日おめでとう🎂

これからも保育園でたくさん遊ぼうね😆