半年に一回の内科健診があり、園医の水野先生が来園されました。



〇〇くん「なかないでできるよ!もしもししてもらうの!」と意気込んでいました‼️

立派にお腹を見せることができてすごいです👏



園医さん「大きくお口を開けてね☺️」


〇〇ちゃんは園医さんが来る前に「〇〇ちゃんはおくちあけられるんだよ」と自信満々な様子でした。


さすが2歳児のお姉さん!大きなお口を開けることができました✨有言実行でかっこいいです!



1歳児の〇〇くんは内科健診が初めて🔰

保育士と一緒に頑張りました❤️‍🔥



新入園児の〇〇ちゃんは少し戸惑う姿がありましたが、泣かずに頑張る事ができました✨



内科健診が終わった後に、お医者さんごっこが始まりました!!


〇〇ちゃん「どこがいたいですか〜?」

〇〇くん「お腹(がいたい)!」

〇〇ちゃん「おくすりはこれです!!」


2歳児さんはお医者さんと患者さんになりきってごっこ遊びを楽しんでいました♪



〇〇ちゃん「ピッ!」

体温計を持って、みんなの体温を測っていました。

保育士「ありがとう☺️」

お礼を言われると嬉しそうに体温計を眺めていましたよ♪


園医さん、いつもこどもたちに優しい言葉かけをしてくださりありがとうございます😊