先日、内科検診を行いました🩺




朝の会では、看護師さんがおもちゃの聴診器とぬいぐるみを使って、

「みんなのお腹をぽんぽんしてくれるんだよ」

「全然痛くないから大丈夫だよ〜!」

と、内科検診のお話をしてくれました爆笑






本番に向けて、1人ずつ練習してみると、

みんなとても上手にできていましたスター




始まる前は少しドキドキしていた子どもたちびっくり









しかし、泣けてしまう子や怖がる子はおらず、

新入園の子も、進級の子も、

みんなとても落ち着いていてびっくりびっくりマーク


園医さんからも、

「泣かずにできてすごいね〜スター

と褒めてくださいました。


毎日、楽しく安心して園生活を送れているから

内科検診も頑張れたのかな爆笑






「お熱がありまーす!」

「くまさんお腹が痛いの〜おねだり

内科検診が終わると、すぐにお医者さんごっこが始まりましたよ花



岡崎南病院の中森先生、

ありがとうございました