保育士 「ね うし とら う …」

    「今年は辰年だよ!」

久しぶりに登園してきた子ども達は「ママとパパとおでかけした!」と楽しかったお話をたくさん聞かせてくれました爆笑



ビニール袋を使って凧を作りました!

2歳児の〇〇ちゃんは大好きな青色でお絵描きニコニコ



1歳児の〇〇くん、真剣な表情で描いてます!



キラキラのテープもつけましたウインク

2歳児の〇〇ちゃんは、たくさん飾りをつけましたよ!テープで貼るのがとっても上手!



早速公園に行って凧あげです!

走るとふわっと凧が上がることに気づいた子どもたち。

子ども 「みてー!」

公園中を走りまわっています♪



1歳児の〇〇ちゃん。腕を上下に動かすとふわふわする事を発見!

キラキラテープがきれいだね♪



0歳児の〇〇くんも凧を持ってうれしそうニコニコ


 

子ども 「これは何かな…」

よーく考えながらふくわらいを楽しんでいる1歳児の〇〇ちゃんニコニコ



〇〇ちゃんと〇〇ちゃんは2人で挑戦♪

お顔ができてきたね!



子ども 「できたー‼️」

完成して得意げな表情の〇〇ちゃんニヤリ



羽根つきとコマを作った〇〇ちゃん!

黄色い羽子板がステキルンルン



かっこよくポーズを決める〇〇くん!

やる気満々ですウインク



「えい‼️」

羽根の代わりに風船のボールで遊びました。

上手に飛んでいったね!



みんなでカルタもやりました!

好きなキャラクターを絶対に取りたくて、自分の目の前に置いています 笑



みんな何が読まれるかよーく聞いて真剣です!

〇〇くん 「あったー‼️」

〇〇ちゃんは「おめでとー爆笑」と手をパチパチ。


まだまだお正月遊びを楽しんでいます門松