八王子に人が来るわけがない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

⚫︎このブログは、2021年4月より、

心屋仁之助に代わり

オフィシャル認定講師によってお届けしています

 

 

心屋 初級認定講師 心乃 雫(東京)です。
専門分野は、恋愛・結婚・親子など人間関係です。


カウンセラーになると決めたら、いろんなことを言われました。

「八王子に人が来るわけがない」
「新宿でやるべき」

確かにその通りだと思います。

収入があまり見込めないのは覚悟の上でした。

当時、八王子在住のカウンセラーさんたちは、ほぼ全員、新宿で活動していました。

東京では新宿に出ることがたぶん、一番簡単なのです。

京王線、山手線、総武線、埼京線、中央線、湘南新宿ライン、都営新宿線、都営大江戸線、小田急線などがあります。

住んでいなくても、「あ、この電車乗ったことがある」と思う人は大勢いることでしょう。

でも、私は、電車に乗ることが苦手なのです。

心臓がどきどきして、呼吸が苦しくなります。

大丈夫な時もありますが、ダメな時もあります。

仕事を辞めた理由の1つが「電車に乗りたくない」でした。

だから、間違っているかもしれないけど、私は八王子でカウンセリング活動をすることにしました。

覚悟のうえで決めました。

 

 



 

結果的に、八王子でも人が来てくれています。

宮城、茨城、千葉、埼玉、神奈川、新潟、静岡、福岡、岡山、京都、大阪、兵庫、宮崎、鳥取、北海道、高知、長崎、岩手、青森、岐阜、奈良、愛知、広島、香川、東京の区内から

本当にありがとうございます。

八王子まで来ていただき、申し訳ない気持ちになったこともありますが、

「八王子に行ってみたかった」と喜んでいただいております。

これは予想外の発見でした。

やりたい仕事だけをする、そんな選択肢もありです。


▼心乃雫のブログはこちら
https://ameblo.jp/nde93512/entrylist.html

 

 

 

▼心屋のInstagram 配信中~🎶

 アカウント名: kokoro.ya

 

心屋メルマガも配信中~🎶

https://55auto.biz/kokoro-ya/registp/entryform3.htm

 

★心屋HP 公式サイト

心屋公式サイト

 

▼心屋公式オンラインサロン『生き方研究所』